ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


FCIインターナショナルアジリティー競技会
2014-06-08 22:07

先週末に川崎市へ行ってきました
4月のエコパ以来の競技会。
今シーズンはホント、競技会に参加してないですね~


土曜日にタープを建てるために会場入りしました。
週末の天気予報では真夏日になるとのこと
日差しは強かったけれど、海風が気持ち良く
土曜日はそれほどの暑さは感じませんでした。
とは言っても、とっても暑い愛知県と比べてだけど


そして夕食は今年も横浜中華街へ

いつ行っても活気が凄いですね

2014-05-311.jpg

やっぱり食べ過ぎて、寝る時になってもお腹イッパイ


日曜日はさらに良いお天気

ジルパパは犬達を連れて朝の散歩をしたらしい
ホテルで朝食をゆっくりとって会場へ向かいました。

今回はルクセンブルグのヨス ティネス氏デザインのコースです。


JP3


スラロームのエントリーに失敗。
トンネルはジルパパが逆の入り口に押し込む形になり失格です



AG3


少し危ないところはあったものの良い感じ
CR出来るかもっと思っていたら
ジルがレンガの柱をなぎ倒し、その柱がジルパパの腕に激突

腕が痛過ぎて頭の中が真っ白になってしまい
ハードルを逆飛びして失格です

上手くいっていない所は全てジルパパの検分ミスだったようです

今回の3度のコースはどちらも伸び伸びと走れるコースで
犬も楽しそうに走っていました

次回はSTに参戦予定です




ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

北関東ブロックアジリティー競技会
2014-03-13 21:24

週末に栃木県真岡市へ行ってきましたー
今年初めての競技会です。

今回の遠征もシェルティーの凛ちゃんと一緒です


前日入りし、犬達の散歩も兼ねて会場を下見に行きました。
風が強くて寒かったー

キレイな芝生広場があったけれど、もちろんこんな所では
走らせてもらえません(笑)

20140308_172152.jpg

会場はもっと奥の土のグランドでした。





予報では、日曜日の真岡市の最低気温はマイナス6℃とのことで
かなりビビッていたけれど、気温はそれほど下がらなかったようで
予想していたよりも快適な一日となりました。



JP3
)


と~ってもこってりしたコース(笑)
Wバートンネルを、Wの後目の前のバーを跳んでしまい失格です

スピードもあったし、ここまで良い感じで走れていただけに残念



AG3
)


失敗・拒絶はあったけれど、最後まで走りきることができました。

AGでのCRは4頭のみで完走率も低かったようです。
でもそんな中での、E先生&グーちゃん2席入賞おめでとうございます



次回は、静岡での中部ブロックに参戦予定です






ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ST連合会アジリティー競技会
2013-12-28 22:43

週末に、埼玉県春日部市へ行ってきました

今年最後の競技会です。


金曜日に仕事が終わってから出発

海老名SAで仮眠をとったのだけど、夜中に車がグラ~グラ~と揺れてビックリ
震度3程度の地震があったようでしたが、ジルパパに聞いたら全然知らないと言っていた。
幸せな人です


今までの大凧は雨で田んぼ状態だったり、爆風だったりで
あまり良いイメージがなかったけれど、今回は快晴

朝は寒かったけれど、日中はポカポカと暖かくて
過ごしやすい気持ちの良い一日となりましたー


堤防道路へ上がると、雪をかぶった富士山が見えた

IMG_1434.jpg
ルイの頭の上に小さく写っています。


JP3



途中までは順調だったけれど、前日までの雨でゆかるんでいて
ターンの時にすべった

その後はリズムが崩れ残念な感じでした。



AG3



1拒絶2失敗だったけれど、ドッグウォーク後からゴールまでは
皆さんが苦労してましたが、その部分は綺麗に走ることができました。

いつもなぜか難しいところは上手くできるのに
何でもない所でミスをしてしまいます。

気が抜けるのか、集中力の問題なのか


競技会は3月までお休みの予定です



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

九州ブロックアジリティー競技会
2013-12-10 20:31

遅い更新ですが
福岡まで行ってきました

九州は前に勤めていた会社の創立○○周年記念の旅行で
行った以来2回目。
と~っても久しぶりの上陸でした

そして今回の遠征で私の車が、5年5ヶ月で10万キロを達成しましたー

IMG_1383.jpg


宮島SAで今回ご一緒した凛ちゃんと記念撮影

IMG_1385.jpg
でも暗くてキレイに撮れなくてちょっと残念


そしていよいよ九州へ…

IMG_1387.jpg



朝はそれほど寒くなかったけれど、途中で雨が降り出してからは
グッと冷えてきました

今回は珍しくAGからでした

AG3



拒絶、失敗の嵐だったけど
ゴールにたどり着くことはできました。


JP3



違うバーを跳んでしまい失格です。

検分ではフロントを入れる予定だったらしいけれど
本番では、エアープレーンをしてしまったと…
なぜしたのかは、自分でもわからないと言っていた
しかもエアーがムチャクチャ遅いし



帰りは渋滞に巻き込まれることなく
予想よりも早く帰路につくことができました

やっぱり九州は遠かったー。






ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


近畿ブロックアジリティー競技会
2013-11-27 23:08

週末に滋賀県のドラゴンハットまで出掛けてきました

土日の2日間開催されていたけれど、我が家はブロックだけの参加です。


行きは良い道があるよ~と教えてもらったので
新名神を途中で降りて、下道を走りました

高速を使うより距離は断然短いし、もしかしたらこちらの方が早いかも
そして高速料金も安い。
次からも使わせていただきます


この日の3度ラージクラスは146頭出走でした。
多い~


JP3



3番ハードルの後、そのままトンネルに入っちゃうんじゃないかと
思ったけれど、何とか戻ってきました。
その後はダブルバーを落としたけれど、最後まで走りきることができました。


AG3



4番ハードルまではきれいに走れていたけれど
勢いがつき過ぎ&ジルパパが押してAフレームを拒絶。
そしてなぜかトンネルに入って行き失格です。



帰り道は途中山道を走り、渋滞に巻き込まれることなく
帰ることができました

今週末は福岡へ行ってきまーす

ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


