ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつけ教室に行ってきました(^o^)
2010-01-31 22:36

今日は教室のしつけとアジリティーの合同練習に行ってきました。
まずはしつけから。

今日は20数名の参加で2組に分かれて練習しました。ルイ&ジル参加のため画像はないでーす
最近は脚側歩行が中心で、ノーリードで人の左側にピッタリ付いて歩きます。

10メートルほどの直線上に均等にパイロンを4個置き、皆順番に歩きます。
2個目と3個目のパイロンの所で左回り、右回り好きな方に1回まわって
犬が人の動きに合わせて歩けるようにします。
4個目のパイロンでUターンをし犬にフセをさせ待たせ、人はスタート位置まで戻り
犬と向かい合い呼び寄せをし、正面に座らせ脚側停座させて終了。
それを何度も繰り返します。

教室に通い始めたころは皆さんの練習を見て、犬ってこんなことが出来るんだ
っと感動したものだけど、練習すれば何とかなるもんです(笑)

次はアジリティーでジルだけの参加です。
犬をサイズごとにクラス分けをし、コースを3パートに分け4回づつ走ります。
ラージクラスはオールボーダー



最後に1回コースを走ります。



スラロームのエントリーでジルパパが邪魔をし失敗です。
ジルのせいじゃないよね~(笑)
ジルちゃん3月14日の大阪の競技会デビューに向けて最終調整中です。
頑張れジルちゃんというより頑張れジルパパ

ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。