ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


ヨコスカマリンブルーアジリティー競技会
2010-09-30 20:00

日曜日に川崎で行われた、競技会に行って来ました。
今回は杏ちゃんペアとご一緒です

先週雨が降ってから急に寒くなって、この日も会場に到着した
朝の5時には気温が16度ほどでした。
風も結構強くて朝は寒かった~

今回は出店があって、お昼はジルパパがカレーで私は焼そば
食後のデザートでさつまいもスティックを食べました。
おいもさんはボリュームが凄くてお腹一杯になりました

今回の動画はジルパパが暇つぶしに編集した、スローモーションバージョンが入ってます。

JP1。



タイヤの次のハードルを跳んだあとにきっとヤツはまっすぐロングジャンプへ
向かうだろうと言うことで、スピードを落とさせるために
ハードルの前に立ったジルパパ。
ジルは『アンタ邪魔なのよっ
って感じで後ろをすり抜けてハードルを跳んでいきました(汗)

ソフトトンネルの後のハードルで、拒絶を取られたと思ったらしいけど何とかセーフ
でもその後、ジルパパの悪いクセが出た。
スラロームでは押しまくって、ジルちゃんエントリーに失敗
その後はジルがキレタのか、勝手に2本目から入り続けて拒絶3回で失格でした。

AG1。



スラロームのエントリーさえしっかりこなせば何とかなりそうな感じ。
問題のスラロームはうまく入ったが、ジルちゃんの大好きなトンネルが目に入り
スラロームを抜いてしまいました
音声は入ってないけど、スラロームをやり直しに戻っている時
『頼むはアンタ』と叫ぶジルパパ。
そこで、人の集中力が切れたのかシーソー後に先行しすぎてハードルを拒絶。
さらにロングジャンプ後のハードルも拒絶して、最後は拒絶2回なのに3回と勘違いして
ハンドリングを止めてしまいハードルを逆飛びして失格です。

実はJPもソフトトンネル後のハードルを拒絶したと思い込んでいて、拒絶2回で止めているんですけどね。

『PRできなきゃ失敗も失格も一緒だ
とは言わず笛が鳴るまで最後まで集中して走りましょう、ジルパパ
もっと、メンタル面を鍛えないと駄目ですね~。

ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

