ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


東北ブロックアジリティー競技会
2011-10-27 22:59

競技会2日目。
朝から雨はやんでいて、段々と太陽が出てはきたけれど
水はけの悪い会場は、相変わらずドロドロの田んぼ状態


JP2



今日のコースも難しそうです。
CRがなかなか出ず、朝7時台から2度リンクは盛り上がっていました(笑)

いきなり1番のバーを落として中盤へ…
直トン後の11番ハードルを飛んだ後
ジルパパが呼びながら少しトンネルの方へ少し押してしまい
ジルちゃんがチラ見しながらトンネルへドボン失格です。



AG2



AGもかなり難しい設定です。
1,2番の縦長の270度が嫌な感じ。
しかもトンネルで通れるラインが見た目以上に規制されている。
こちらもなかなかCRが出ず、CRが出ると大盛り上がりでした。

1、2番の270度をいきなり拒絶、そしてAの後のタイヤを飛ぶはずが
ジルパパの体が開いてしまいレンガを飛んで失格です。



ジルパパの反省

JPは11番ハードルを飛んだ後、トンネルの方へ少し押してしまったのが原因です。
すぐ次のハードルへ向かえばトンネルへは入らなかったと思います。

AGは1,2番はアウトで行くか迷ったのですが、トンネルの位置が気になってしまい
中途半端なハンドリングになってしまいました。
Aの後の失格は体が開いてしまったためです。
これではレンガを飛んでしまいますね。
面白いコースだっただけに最後まで走りたかったです。


最近ハンドリングミスでの失格が多すぎです。
ジルは以前と比べると格段に良くなってきてるので
人が足を引っ張らないように頑張らなければ



2度は朝7時台競技開始だったし、失格がかなり多かったから
サクッと終わり、後片付けをして11時には会場を出ることができた

明るいうちに帰れたからとっても楽で、不完全燃焼だったジルパパは
そのまま夜7時からのアジリティー合同練習に参加しました(笑)

練習だと難しいことでも出来ちゃうんですよねー。
何でこれが本番で出来ないの~
先生に言われたジルパパです(汗)


少し間が空いて、次は大阪に参戦予定のジルちゃん達です


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


