ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


近畿ブロックアジリティー競技会
2011-11-29 21:50

ドラハ2日目。
朝まだ暗いうちから、琵琶湖の砂浜でひとっ走りしてきました

この日も2度ラージは軽く100頭超え
ジルは1日目は5番目だったけれど、2日目は最後のほう。
長い1日になりそうです。


JP2


障害の数が少なくスピードの出るコースです。
比較的単純ですが、スピードが出るだけにシビアになる部分もあるので
注意が必要です。

3番ハードルを飛んだ後、スラロームの方へ引っ張られてしまい
4番ハードルを飛ぶ角度が狂って、その後のトンネルを逆から入って失格です。


AG2


こちらも障害の数が少なくてスピードの出るコースですが、ハードルの角度がいやらしく設置してあるので
単純なコースだからと気を抜くと痛い目を見ます。

途中まで順調だったのですが、6番トンネル後の7番ハードルを拒絶。
10番ハードルを落下、その後はそつなく走ってゴールです。



ジルパパの反省

JPは3番ハードルを飛んだ後スラロームの方へ膨らんだ事によって
予想していたラインから大きくズレたのにも関わらず
修正出来なかったのが原因でキレイにトンネルを逆から入れてしまいました。


AGは6番トンネル入れた後、トンネル出口の角度と7番ハードルの角度を見たら
この位置だと拒絶すると一瞬躊躇した為に人の動きが遅れたのが拒絶の原因です。

とっさに右手を伸ばせばハードルを飛んでたと思うので残念です。
完全に検分の時見落としてました。

後はせっかくのスピードの出るコースなので、気持ちを切り替えてガンガン走ってやりました。
10番、11番の処理は先行が中途半端でちょっと無理がありました。

トンネルいれた後待たずに先に行ってしまえば良かったです。
当初の予定は10番をラインを作って飛ばして11番はリアで行く予定で
検分していた為、急に走り方変えても上手くはいかないですね。

でも、最近丁寧にハンドリングする事を心掛けてかなり抑えて走っていて
結構ストレスが溜まっていたから、思い切り走れてスッキリしました。
そういう意味では今回は満足です。



次回の競技会は、仕事の都合しだいだけれど、来月の平塚になりそうです。



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


