ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


スウェーデン式ドッグマッサージ♪
2011-12-30 22:28

前からずっとずっと気になっていた

スウェーデン式ドッグマッサージ C’s

さんでルイ&ジルがマッサージを受けてきましたー

スクールでご一緒していた方が、マッサージの勉強をされて
開業をしたのです。
前から色々な人に良いよ~と聞いていたので
お願いしたいなぁと思っていて、今回やっと(笑)実現させることができました


ルイは人に触られるのが大好きだから、それほど心配していなかったけれど
よく知っている人以外にはめっぽう弱いジルが心配でした


お家に到着してワン達を車から降ろすと、自分の家みたいに
ルイが勝手に玄関から部屋の中まで、入っていってしまった
しつけがなってないー

ルイは久しぶりにKさんに会ったものだから、嬉しくてしかたがなくて興奮しっぱし
落ち着かないから、中々マッサージを始められなかった(汗)

やっと落ち着いてマッサージをしてもらうと、とーってもコッているらしい
ルイはもう随分前からアジやってないんだけどなぁ。

IMG_0052.jpg

肩とかも筋肉でモリッとしているのかと思っていたら、コリなんだってー。
足なんてむくんでいる感じで、マッサージしてると足がピクピク痙攣してるみたいになってるし
マッサージを続けていくうちにむくみが取れて、足がスッキリしてきたそうです。
ヨカッター

IMG_0056.jpg

そしてストレッチをしてもらうと、前足は問題ないけれど
後ろ足が硬くてきれいに伸びてくれないらしい
前から伸び伸びする時に、後ろ足があまり伸びないなぁと思っていたら
やっぱりそうだったのね。


ルイがマッサージしてもらっている間、ジルは部屋の物の匂いを嗅ぎまわっていたけれど
すぐに慣れたみたいで自分のリードを咥えてジルパパの所へ
持って行って尻尾ブンブンで遊べって猛烈アピールしてた(笑)


ルイが終了して次は問題のジル
ジルはKさんとはほぼ初めまして状態。
知らない人が苦手なジルは大丈夫なのかーと思っていたら
最初は固まっていたけれど、途中からは気持ちが良くって
Kさんの腕の中で寝てました。

IMG_0058.jpg

IMG_0062.jpg

ジルは運動をしっかりしているなぁと言う感じの筋肉をしているそうです。
ジルちゃんはアスリートですからね~

IMG_0064.jpg

運動をしているから多少ノコリはあるけれど
特に問題はなかったようです。
ジルはマッサージされている時は気持ち良さそうに寝てたけど
体の向きを変えようとすると、緊張して固まってしまうから
今回は気持ち良いなぁって所でやめて、ストレッチはまた次回にしてもらうことにしました。

ジルがマッサージされている間ルイは、Kさんの足に顔をくっつけたり
ひっくり返ってお腹を見せたり…
『そろそろボクちゃんを触りたくなったでしょ』って
猛アピールしまくってた(笑)
そんな所がルイ君らしいんだけど


犬達の気持ち良さそうな顔を見ていたら、自分もやってもらいたくなってしまった(笑)

これから定期的に通おうかなぁと思っています



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


