ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


近畿ブロックアジリティー競技会
2012-11-28 23:18

週末は滋賀県のドラゴンハットへ行ってきましたー

2日共にまずまずのお天気
ドラハだからお天気の心配はいらないけれど
良いに越したことはないよねー



1日目

JPは13番ハードルを飛んだ後、ソフトトンネルへ一瞬引っ張れてしまい
ラインがズレて14番ハードルを拒絶、何故か同じハードルをもう1度拒絶しました。

AGは14番ハードルを飛ばそうとしたらジルパパが、立ち位置を間違え
17番ハードルを飛ばせてしまい失格です。






2日目 

今回は珍しくAGスタートです。

AGはいい感じで走れていたけれど、ゴール直前のソフトトンネル出た後で
ジルがクルクル回ってまさかの拒絶です。

JPは気落ちしたジルパパがキャンセルして帰ると言ったので
走りませんでした。






ジルパパの反省

1日目

JPは検分では13番ハードルを飛ばした後、フロントで処理する予定が体が動かなくて
フロントが入れれなかった。

後は13番ハードルを飛んだ後ソフトトンネルの入り口が見えるのを
検分の時見落としていたのも原因です。
分かっていれば呼びを入れてました。

AGはトンネル後の動き出しが少し遅れて、変な位置でフロント入れたのが原因ですが
呼んでるのにハードルを飛んでいるから、コマンドを聞いていない
ジルにも原因があるのかなと思います。


2日目

ソフトトンネル後の拒絶は、次に何をするのか分かっていない時に回るので
コマンドの理解力が弱いのか、興奮してコマンドが耳に入ってないかどちらかです。
この手の拒絶はたまにあるので要修正ですね。

ちなみにJPをキャンセルしたおかげで早く帰れたので
帰ってからソフトトンネルの検証をしてみたら、回る事なくきれいに飛べた。
ただ単に興奮してコマンドが耳に入って無かったのかなと思います。

全般的に2日共良い感じでは走れてるので、後少しってところでしょうか。



1日目はホテルをチェックインする前に琵琶湖へ

IMG_0715_20121128231559.jpg

IMG_0716.jpg

2人とも大興奮で、また中に入ろうとしたから
必死にとめました

IMG_0725.jpg

とめなかったらこのクソ寒い中
泳いだんだろうなぁ(笑)


練習でもイイ感じで走れているようなので
次の横須賀が楽しみです。

ジルちゃん、いつもジルパパと楽しく走ってくれてありがとうねっ


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

