ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


横須賀マリンブルー&メリーレッグスアジリティー競技会
2012-12-03 21:18

週末に横須賀へ行ってきました。

IMG_0738.jpg

風が冷たくて寒い2日間でした

両日とも2度ラージクラス、約80頭の出走です。


1日目



JPは5番ハードルのバーを落下。
スラロームのエントリーで何故か呼んでしまい
ラインがずれてエントリーをミスしました。

AGは最初のトンネルを出た後、ジルパパの挙動がおかしい。
そのおかしな動きのせいでロングジャンプを拒絶。
後はグダグタになってしまい、バーを落としてみたり
シーソー飛んだり、拒絶をしたりして最後は失格になりました。



2日目



JPは上手く走ってCR1席でした。

肝心のAGはAフレームの後のバーを落下。
ジルパパの集中力が切れたのかレンガを拒絶、ゴールのハードルを拒絶しました。



ジルパパの反省

1日目

JPのバー落下は単に踏み切りが早かった。
そこはジルに調整してもらいたい部分です。

スラロームのエントリーミスは、入れるラインにいたにもかかわらず呼びを入れてしまい
ラインがズレたのが原因です。
これに関しては反応したジルが正しくて、呼んだ自分のミスですね。


AGはトンネルに入れた後、自分がコースを見失ったのが原因です。
気付いた時にはもうジルが来ていた。

痛恨のミスといったとこでしょうか。
バー落下は、ハードルの角度が微妙に曲がっていていやな感じでしたが
ウイングに接触して落とした感じです。

これは自分がハードルの角度に対応した動きにしなければいけない部分なので
ジルは悪くないかなと思います。
後の失敗は集中力低下からくるミスなので省略します。


2日目

JPはコンパクトにターンが出来たのが
良かったのかなと思います。
あえて言うなら多少オーバーランしてる所もあるので
その辺を上手くコントロールをしたかったです。


AGのバー落下はこれも踏み切りが早くて落とした感じです。

タッチ障害後のコンタクトを取らずに飛ばしたのも原因だと思いますが
『ホップ』と言ったら自分で調整して飛んで欲しかったです。

後の拒絶は集中力低下による部分が多いのですが
レンガは右を回そうとして拒絶しましたが、
コースの流れを見ると左を回しても良かったかなとも思います。
その辺の柔軟な発想も必要かなと思いました。

JPの1席は正直嬉しかったのですが
JPの1席よりもAGのCR欲しかったので複雑な思いです。

IMG_0750.jpg



1日目終了後、宿に着いてから近くの砂浜でガス抜き

IMG_1064.jpg

IMG_1074.jpg

IMG_1070.jpg

こんなに寒くても、関係ないのね(笑)

今回は、民宿に宿泊。

夕食はマグロのカマトロのしゃぶしゃぶが美味しかった

IMG_0736.jpg


今年の競技会はこれで終了です。

しばらくは雪遊びと練習をして
2月の大阪か3月の大阪で復活の予定です。



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


