ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ST連合会西日本アジリティー競技会
2013-04-01 11:05

競技会参加のため滋賀県のドラゴンハットに行ってきましたー

思っていたよりも寒くて、途中でヒョウが降ったりしてた


JP3


コース前半のスラロームは上手く入れたけど、2本目を抜いてやり直し。
そのやり直しも中途半端になった為、拒絶をさせてしまいました。

その後の10番ハードルも拒絶。
ジルがかなり興奮していたようで、拒絶ついでにジルパパの足に噛み付いた

最後はソフト後のハードルを拒絶して、拒絶3回で失格です。

ジルパパは噛まれたのがかなり痛かったみたいで、足を気にしながら退場してました。

後で足を見ると、前歯の歯形がクッキリ付いていて出血してました。



AG3


ドッグウォークの下りのタッチが際どかった以外は、いい感じで前半を走れていたけど
シーソー前のハードルを落下。
そしてシーソー後のダブルハードルを落下。

その後のハードルを拒絶。
さらにスラローム後のハードルを拒絶。

最後はAフレームの下りのタッチを取られましたが、なんとかゴールまで行けました。



ジルパパの反省

JPのスラロームの失敗は、もっと入りやすい角度で入れてやれば良かったけど
この位はジルの方で調整して欲しかったです。

後の拒絶はスラロームはやり直しが中途半端になったのと
2回のハードルの拒絶は、人が焦って先に行こうとした為に起こった拒絶です。

もう少し落ち着いてやれば良かった。

今回は珍しくジルがかなり興奮してたみたいで、足を噛み付かれて痛かった。

退場した後も興奮してたので、久しぶりにカミナリを落としたらAGは落ち着いて走ってくれました。


AGのバー落下は変にリアで処理しようとしたので、失速気味で落としたような気がしました。

ダブルバーの落下はコマンドをはっきり言えばしっかり飛んでくれるのですが
コマンドが弱いと落とす傾向があるのでコマンドが弱かったかなと思います。

2回の拒絶は練習でよくこのパターンの拒絶をしてたので、練習通りの結果になってしまいました。

Aのタッチは予想外で、取られるならドッグウォークかなと思っていたのですが
ドッグウォークもかなり際どかったです。

ただ、タッチ障害は下りでコイと呼ぶと加速するように教えているので
コイと言うタイミングが早かったのかな。

もう少しタイミングを遅らせれば、タッチは取られなかったと思います。

今回は練習で失敗してる事が全て出たので、これが今の実力かなと思いましたが
修正する点もはっきり解っているので、ジルも自分もひたすら反復練習して覚えるしかないです。

次の四国ブロックまで1ヶ月以上あるので、どこまで修正できるか頑張ってみます。



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。