ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


ジルちゃん負傷!!
2011-07-10 22:59

数日前から、右後ろ足の指の間を舐めるようになったジル。

段々と指の間が赤くなって、腫れ上がってきたので
ジルパパが病院へ連れて行きました。

指の間に何かが刺さった様な傷があるから
そこに雑菌が入って化膿したのではと言うことでした。
そしてパットがカサブタのようになって剥がれそう…
一部が剥がれてしまうかもしれないそうです
でもパットは再生するから大丈夫らしいのですが。

IMG_1422.jpg

触ると熱を持って熱いけれど、痛がる様子はないジルちゃん。
患部の毛を刈って、飲み薬をもらって帰ってきました。

生まれて初めてつけられたエリカラにテンション
情けない顔のジル…ヘボヘボです

IMG_1416.jpg

IMG_1415.jpg

はじめは取ろうと必死になってもがいていたけれど
今は諦めて大人しくなりました。


エリカラに迷惑しているのはジルだけじゃない
喜んで出迎えてくれるのは嬉しいけど、その度に足にガツガツ
ルイも顔にガツガツ
ジルちゃん、早く良くなるといいなぁ…


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/104-e6be7114
トラックバック
コメント
あらっまぁまぁ
大事に至らなくってよかったです
でもさ、どの位かかるんだろ~~か
シーズンオフでよかったね。
ガツガツ当てながらでも、はしゃぐ姿が目に浮かぶから、やっぱりジル子ちゃんはかわええ(*^o^*)
Posted by ジル子ちゃんファンの2929 at 2011-07-11 06:57 | 編集
いやーんっ、ジルちゃん大丈夫~~~!
その切ない眼差し・・・
でも、大丈夫!
きっとすぐに良くなるよ!
今はゆっくり治してね

Posted by 当麻かあちゃん at 2011-07-11 20:56 | 編集
ホントにオフシーズンで良かったねe-330
キズがグシュグシュしてたのが、乾いてきたし腫れがひいてきたから
わりと早く治りそうです。

外に連れて行くときに、あちこちにガツガツぶつかりながら
クルクル回ってはしゃぐジルちゃん…
彼女らしくて私は好きですe-446
Posted by RUIママ at 2011-07-11 22:46 | 編集
最初はストレス溜まって、足を舐めているのかと
思ったらケガしてました(汗)

エリカラが気に入らないジルちゃん、時々思い出したかのように
エリカラに八つ当たりしてますe-442

外は暑いしケガが良くなるまで、家の中でマッタリ過ごす
ことにしまーすe-343


Posted by RUIママ at 2011-07-11 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
