ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


今年初の川遊び!
2011-08-07 23:58

休日に今年初の川遊びに行ってきました~

そろそろ新しい所を開拓したいなぁと思っているけれど
なかなか良い案が出ず。

水遊びをしてるとワン達は、意外と沢山の水を飲んでしまうから海はチョット…
川でも生活排水が流れているところで泳がすのもなぁ…

と言うことで今回もここへやってきました

乳岩

乳岩3

いつもは子供連れのファミリーが遊びにきているけれど
この日は平日だけあって貸切状態。
気温もそんなに高くなかったからかもね


駐車場から川の方へ歩いていくと、入口でおじいさん達が井戸端会議をしてました。
ワン達に気付いた一人のおじいさんが
『わしゃ、犬が大好きなんだぁ、おいでおいで』と声をかけてくれた。
いつもなら大喜びでくっついていくルイだけど、川の魅力のほうが上だったみたいで
おじいさんの真横を素通り(汗)
おじいちゃん、ごめんね~

そしてリードを放すと2人でスゴイ勢いで川に向かってダッシュ
今までならオモチャがないと入っていかなかったのに
相当嬉しかったらしくて、飛び込んでいって、勝手に泳ぎまくってたのにはちょっとビックリ

乳岩2

乳岩8
お風呂に入ってるみたいに、水につかりっぱなし(笑)

この日はジルパパが、カメラのSDカードを忘れるという
大失態をやらかしてくれたので、写真は全部、私の携帯で撮りましたー。
やっぱりピンボケするね

乳岩4

乳岩11

乳岩7

乳岩12

次に行けるのはお盆休みかなぁ


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/106-9042e5df
トラックバック
コメント
きゃーっ、ナイスなスポット♪
いいな~、いいな~~~♪
お水もチョー綺麗だし☆
どこ?どこ~?

おおーっ
ルイ君&ジルちゃんカワウソってるね~~~~♪♪
Posted by 当麻かあちゃん at 2011-08-08 09:32 | 編集
ここは愛知県の山奥でーすe-343

家から高速使って2時間ぐらいかかるけど
木陰であまりにも気持ちが良いところだから
ついついきてしまいますe-446

2人とも泳ぎ上手いよ~e-454

それから、長野会えなくて残念ですe-263

Posted by RUIママ at 2011-08-08 21:20 | 編集
RUIママさん、こんばんは~♪

川遊び、気持ち良さそうでいいなぁ・・・。
きれいな川e-420
貸切り最高だぁ!!
ルイ君もジルちゃんもスイスイかわいいなぁ~。
ジルちゃん、お風呂(笑)の満足顔がかわいくって笑ってしまいました~e-454

ワンコが楽しそうだと、私たちも嬉しくなっちゃいますよねe-266
Posted by あっこ at 2011-08-08 22:21 | 編集
あっこさん、こんばんはe-75

ココ本当に水がきれいで、良い所なのです。
この日は貸切でのんびり遊べましたーe-257
でも水が少し冷たくて、途中からガタガタ震えていたけど(汗)

暑い時期はワン達を思いっきり遊ばせるのが
難しいからこんな所が、もう少し近くにあったらなぁe-456

Posted by RUIママ at 2011-08-09 23:25 | 編集
素敵なところですねぇ。
私も走って飛び込みそうです(笑)

札幌も連日30℃の猛暑で、ルークの舌が収まることはありません。

気持ちよく泳がせたいのに、いつも溺れているようです(笑)
同じ血筋だというのに…
Posted by ルークパパ at 2011-08-11 07:20 | 編集
ルークパパさん、こんばんはe-343

愛知県にもこんな所があるんですよーe-446
ここで泳がせるとワン達がキレイになります(笑)

ジルも最初は上手く泳げなくて溺れている
ようでしたよe-330
やっぱり同じ血筋ですね(笑)
Posted by RUIママ at 2011-08-13 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
