ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


アジリティー夏合宿in長野県王滝村☆
2011-08-17 16:29

お盆休み初日から2泊3日で、今回で3回目となる
『ドッグス知多』のアジ夏合宿へ行ってきましたー
天気にも恵まれ楽しい3日間となりました。

標高1,000メートル程にある王滝村は真夏でも最高気温は30℃まではいかず
朝は16℃ぐらいでとっても涼しい、自然がイッパイな良い所です

ルイは今は遊び程度しかアジはやっていないから
私とルイはここへ避暑にきました(笑)
湿度が少なくカラッとしていて、下界とは大違いの涼しさです。


まずは、前から気になっていた、王滝村にほど近いところにある
蕎麦屋さん『一竹』でお昼を頂きました。
まだ11時半前だったけれど、駐車場には結構車が止まっていて
お客さんも多い。
私達はざるそばを注文、蕎麦の香りがしっかりする
オイシイお蕎麦でした

合宿1


そして村に到着。
今回も屋根付きのグランドで練習を行います。

CIMG6569.jpg

CIMG6539.jpg

CIMG6537.jpg
車で待機中。

昨年に続き、関東方面からトップレベルの方々がお見えになっていました
それから初めましての方もみえました。
レベルの高い走りが見られて、ジルパパにとっても良いシゲキに
なったのでは

ジルは昨年は1度クラスの練習に参加していたけれど
今回は2度3度クラスへの参加です。
コースは3度レベル
2度のジルちゃん&ジルパパにとっては、とても難しいものです。

パート練では2つのパートに分けて走ります。
2グループに分かれ順番に走るので、リンク内に犬が沢山いることになります

CIMG6571.jpg

パート練では、中々の良い走りを見せていたジルちゃん
3度の方々と比べても、それぼど遜色がないように思いました。

CIMG6573.jpg

CIMG6599.jpg

でもコースになると、1本走りをまとめることが難しいようで
その辺とメンタル面の強化が、今後の課題ではないでしょうか。

ジルパパはY先生に…
『ハンドラーが良く集中しているときは、ジルも良い動きができている。ジルはハンドラー次第ですよ
といつも言われています(笑)
メンタルを鍛えるにはどうすれば良いのかしら~


ルイはと言うと…
イスでまったりゴロゴロしたり、ディスクしたりで
楽しい日々を過ごせたようです

合宿2

CIMG6568.jpg

前回は宿のオーナーさんに、もっと年齢層が高い人達の集まりかと思った(爆)と言われ
精進料理のような夕食が出されたけれど(私は結構好きだけど
1日目の夕食はそれに近いものでしたが、2日目はイノブタの一人鍋、鰻、馬刺しと
おかずイッパイで美味しい夕食で、ボリュームが凄かったけど皆さん完食してました。

そして両日とも食事後はやっぱり宴会
ワインや酎ハイごちそうさまでした。
ジルパパはお酒が弱いのに、珍しく沢山飲んでいて
3日目は二日酔いになってグダグダになってました(笑)

IMG_1427.jpg
お疲れジルちゃんw

参加された皆さんお疲れさまでした。
また来年も行われるそうなので、どうぞよろしくお願いします


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村







トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/108-0f9403b0
トラックバック
コメント
合宿お世話になりました
しっかし…下界は暑いねぇ~
昨日のしつけなんて夜なのに立ってるだけで汗がポタポタ
危うくの目に入りそうになったよ
またお願いします
Posted by 2929 at 2011-08-18 07:17 | 編集
2929さん、お疲れさまでしたe-257
毎日暑いよね~e-330
向こうにいるときは、昼暑いなぁと思っていたけど
下界と比べるとずっと涼しいねe-446
今日もみんな汗だくだったね。
こちらこそ、よろしくですe-343
Posted by RUIママ at 2011-08-18 22:39 | 編集
うーっ、ルイ君&ジルちゃんに会いたかった・・・
けど、実は14日に長野入りも果たせずな当麻家でした・・・
ず~~~~っと家に引きこもっていました(滝汗

父ちゃんは、そこのお蕎麦屋さん知ってるみたいデス!
王滝村からほど近い開田高原では木曽馬もいるし
ソフトクリームが絶品ですよ~~☆
また来年の合宿が行われた際には是非寄ってみてくださいね

そしてコチラ埼玉でアジの大会が開催される時には
連絡下さい!
また応援に伺わせて頂きま~~~す!
邪魔かもしれませんが(汗
Posted by 当麻かあちゃん at 2011-08-18 23:24 | 編集
当麻かあちゃん、こんばんはe-75
長野には行かなかったのですねe-2
お会いできなくて残念です~。

合宿が終わったら開田高原に行くか
白川に川遊びに行こうか
考えていたんだけど、道具のお片付けのお手伝いがあって
行けませんでしたe-263

邪魔なんてとんでもないです~。
また埼玉に行くことがあったら、応援お願いしますe-343


Posted by RUIママ at 2011-08-19 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
