ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--


神奈川北メリーレッグスアジリティー競技会
2011-09-27 23:52

久しぶりの競技会
週末に横須賀まで出掛けてきましたー

台風が通り過ぎて行ってから、急に涼しくなった。
この日は曇り空だったからなのか寒いぐらいでした

会場は『ソレイユの丘』で、海がよく見える景色の良い所でした。

IMG_1525.jpg

IMG_1526.jpg

今回はイギリスからみえた、トニー・グルフィンさんデザインのコースです。


JP2


ハードルの間隔が広かったり狭かったりして、ドボンはしにくいのですが
走りにくそうなコースです。

スタートして2番ハードルの前でブレーキを掛けるもオーバーラン
そしてオーバーランしたジルを見てしまったのか、ジルパパの動き出しが遅れて
ジルの走行ライン上に立ってしまい4番ハードルを拒絶。
そしてその後のスラロームも拒絶。
トンネル後のハードルを小技で飛ばそうとするも裏目に出てしまいバー落下。
最後は18番ハードルをバー落下&オーバーランでトンネルに吸い込まれそうになるも
何とか戻って来てゴールです。




AG2


JPよりは走りやすそうなコースです。
注意するのは9番、10番の180度がオフセットしていて
10番ハードルのバーを落としやすいのと
スラロームのエントリーからAまでの
ごちゃごちゃした部分でしょうか。

スタートしてなかなか良い感じでしたが7番ハードルを拒絶。
そしてスラ前のバー落下&スラロームに入れず拒絶を取られ
その後は危なげなく走りゴールです。


ジルパパの反省

JPは2番ハードルをオーバーランしたジルを見てしまい動き出しが遅れたのが
4番の拒絶とスラロームの拒絶の原因です。
思いっきりジルの邪魔をしましたから。
このコースはとにかく走りにくいコースでした。

AGは7番ハードルの拒絶は予想外でした。
ソフトトンネル後の6番ハードルを大きく飛んでしまったジルを呼んではみるものの
それ以外のアクションが何も無かったのが原因だと思います。
10番ハードルのバー落下とスラロームの拒絶は、やっぱりやってしまったかといった感じです。
10番をリアで処理すれば良かったのかなと思います。
リアで処理するパターンも検分したのですけどね。

JP、AG共 CRとはいかなかったけどコントロールは出来ているので
そんなに悪くはなかったかなと思います。



今回は三崎に宿泊をしました。
三崎と言えばマグロが名物
ホテルの周りはマグロ料理のお店ばかりで
食に貪欲な私には、とってもステキな町でした(笑)

マグロ2
ジルパパは本マグロ丼とマグロかつ。

マグロ1
私は刺身盛りとマグロかつ。


夕食後はルイ&ジルえお連れて、海沿いの道を散歩したりして
のんびり過ごしました。


2日目のアップは旅行から帰ってからになりそうです


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/113-cdd99ad9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
