ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


横須賀マリンブルーアジリティー競技会
2011-10-03 22:06

少し間が空いてしまったけど
横須賀2日目です。

この日は朝からとっても良い天気


JP2


コースは昨日よりも難しそうです。
ソフトトンネル後からゴールまでごちゃごちゃした感じです。

スタートしてソフトトンネル前のハードルを反転したものの順調でしたが
ロングジャンプ後のハードルを拒絶。
その後のハードルのウイングをなぎ倒しましたが
後はちゃんと走りきってゴールまで行けました。


AG2


コースはスタート直後のスラロームのエントリーの角度がきつくて大変そうです。
後は、外周のスピードが乗っている所で中抜きとかあってなかなか面白そうなコースです。

スタート直後のスラロームのエントリーのラインを狙いすぎて、2番ハードルの外を回っていきなり拒絶。
ドッグウォーク後のハードルを、ジルパパの狙った方向へ行かず、アタフタしながらクリアしましたが
一瞬ジルパパの動きが止まってしまい、ジルが飛んだハードルの下を潜って戻ってしまい失格です。


ジルパパの反省

JPはスラ後のハードルを飛んだ後ジルが反転したおかげで、ロングジャンプまで余裕で先行出来たので
確実に行こうと思ってフロントで処理しようとしたのですが、裏目に出たみたいです。
その後のハードルの失敗も完全にスピードが落ちてる状態で、あのハンドリングすれば落とすかなといった感じです。

AGはスラロームへ一発で入れたかったので、きわどい所を狙ったのですが
完全にジルの邪魔をしたようです。

ドッグウォーク後のハードルは、ジルに分かりにくいハンドリングをしてしまったようです。
手を下げたままジルを見てしまいその手に反応してジルが来たので
結局は自分で失格させた様なものです。


帰ってから、先生にビデオを見てもらったら、色々言いたい事はあるけど
2日とも一言で言うとハンドリングが雑だそうです。

もう少し丁寧にハンドリングする事が課題のようです。


次は今週末の松本へ参戦します。
ジルちゃん&ジルパパ頑張れ


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/114-7de4a7e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
