ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


☆北海道旅行 1☆
2011-10-05 22:29

先週末、会社が4連休だったのでこれはいい機会
とルイ&ジルを連れて北海道旅行へ行ってきましたー。

北海道へ最後に行ったのは5年前…
その時の私の愛車ロードスターで、新潟まで車で走りフェリーに乗って行きました。
あぁ、懐かしい


ジルはアジの競技会で飛行機で九州へ行ったことがあるけど
ルイは今回が初フライト
空港ではずっと落ちつかず、カウンターに預けた時には
ボク達どうなるの~~って感じで、不安そうな顔の2人でした

IMG_1530.jpg

IMG_1532.jpg
搭乗する時に外を見ると、ちょうどジルが運ばれていました(笑)

IMG_1533.jpg
でもなぜかルイとは一緒の車には乗ってなかったよ

IMG_1539.jpg
この日は良いお天気で富士山が凄くキレイに見えて感動しました



千歳空港に到着後はレンタカーで、積丹半島へ向けて出発しました。
以前から一度行ってみたかった場所なのです

本当なら岬の先端まで歩いていけるけど
土砂崩れがあって通行止めになっていました
ついてないワタシ(笑)
IMG_1541.jpg

IMG_1556.jpg

IMG_1550.jpg

もっと晴れていたらキレイな積丹ブルーが見えただろうなー
IMG_1558.jpg

北2



IMG_1562.jpg
ルイっていつも嬉しそうな顔してるのね

IMG_1570_20111004233304.jpg
ここは『熊出没』のため通行止になってました(笑)

積丹と言えばウニが有名だけど、ウニがあまり得意じゃない私達は
海鮮丼をいただきましたー
北3


今回札幌では、札幌グランドホテルに宿泊しました。
大通り公園や時計台がホテルのすぐ近くで散歩やトイレによく行ったなぁ。
北5

北11

IMG_1577.jpg
怖がりのジルちゃんは、大都会に来るのは初めてのこと
夜は余計に怖いみたいで、人混みや大通りを走る沢山の車にビビッて
尻尾がずっと足の間に入りっぱなしでした。

ルイ君は人が大好き
こんなに人が沢山いるー
って感じでずっとウキウキしてました。
ホント対照的だわ(汗)


この日の夕食はホテルの近くのお店でスープカレーを食べました。
北4


せっかく北海道に来たんだから美味しいもの沢山食べなくちゃ(笑)




ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/115-40d5044f
トラックバック
コメント
待ってましたーv-363

北海道に行くって聞いてからいつブログに
アップするのかずっと楽しみに待ってましたーv-354

7月に初めて行って以来北海道大好きv-344
でも私たちは競技会がメインだったから自分たちが
回れなかった観光スポットが見れると思って
楽しみに待ってたよぉーv-363

食べ物全て美味しそう♪

続編も待ってるねーv-291
Posted by K.しのぶ at 2011-10-05 23:30 | 編集
いつも楽しく読ませていただいてますv-237
北海道旅行、いいですね~~v-10空港ではあんな風に積まれるんですね(笑)大自然の中でルイちゃんもジルちゃんも喜んだことと思います~♪ロッキーもいつか連れて行きたいな~アジもすごい頑張っておられるんですねv-237
先日愛知県のディニーズガーデンに体験しに行ってきましたが、難しいですね(汗)大会に出るのは1年かかるって言われました・・早くジルちゃんのようになりたいな~
Posted by Rockyママ at 2011-10-06 15:07 | 編集
しのぶさんe-343

行ってきたよー、北海道e-454
私も大好きですe-2

でもね、今回の旅のテーマ(笑)は『のんびりしようe-2
だから、たいした観光地には行ってないのe-330

でも食いしん坊の我家は、美味しいものだけは
しっかり押さえてるよ~(笑)


Posted by RUIママ at 2011-10-06 21:35 | 編集
Rockyママさん、お久しぶりですe-343

北海道楽しかったですe-257
でもワンズは飛行機怖かったでしょうね(笑)
ワンズはギリギリまで室内で預かってもらえて
大切に扱ってもらえますよ。

ディニーズガーデンと言うことは
Rockyママさんは東海地方の方ですか??
アジは難しいですよねーe-330
でもロッキー君は訓練をされているようなので
すぐに出来るようになると思いますよe-446
Posted by RUIママ at 2011-10-06 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
