ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--


☆北海道旅行 2☆
2011-10-09 00:03

北海道旅行2日目

この日の札幌周辺の天気予報は雨
でも朝、散歩に行くときは降っていなくて
またまた大通り公園時計台のコースで無事ワンズのトイレ完了

ゆっくりとホテルで朝食をとってから、次の目的地へ…
高速を走っていると、空が暗くなってきてドシャ降りになってしまった
途中の日勝峠ではスゴイ霧で2台先の車が見えないほどに

北12

それに大型ダンプとかが、凄いスピードでブッ飛ばすからコワイコワイ



何とか帯広に到着して、まずは腹ごしらえ
帯広と言ったら豚丼でしょってことで…

北6

久しぶりの豚丼はやっぱり美味しいかった
前に食べたお店は帯広駅近くの本によく載っているお店で
観光客価格だったのか、お値段少しお高めだったけど
今回は地元の人達が多く食べに来るお店のようで
とってもリーズナブルでしたー


お次は帯広駅近くにある『六花亭本店』へ…

北7

本店と釧路のお店だけの限定商品 サクサクパイ
賞味期限は3時間
サクサクのパイの中にクリームがたっぷり入っていて、とっても美味しいのです。
そして店内には無料のコーヒーコーナーがあって
このコーヒーも美味しかったー。



六花亭を出るころには雨もやんで、日が差してきました
そして今回の旅の目的地…

IMG_1681.jpg


ボーヤファーム
へやってきた

北8

前から実際に牧場で仕事をしているボーダーを見てみたくて
一度行ってみたいなぁと思っていた場所。
ファームインをしているとのことで、今回こちらへ宿泊することにしたのです。

十勝平野が一望できる丘にあり、北海道らしい景色が広がります。

IMG_1593.jpg

IMG_1583.jpg

IMG_1580.jpg

IMG_1591.jpg

IMG_1599.jpg

この建物が宿泊場所。

IMG_1588.jpg

社宅を改装したそうで、2階の一室をお借りしました。


夕食は安西さんの御一家、スタッフの方と一緒にいただきます
お会いするまで安西さんてどんな方なんだろ~と思っていたけれど
とっても気さくで楽しい方でした

写真撮るのを忘れちゃったけど(大汗)
夕食は鉄板のプレートで地元の新鮮野菜やお肉を焼いていただきました。
そしてこのプレートが優れもので2段になっていて
下のプレートにラクレット用のチーズをのせると、美味しそうにトロッととろける。
それをパンやジャガイモにのせて食べるのです。

大量のチーズがあっと言う間になくなっちゃった(笑)
チーズ好きの私にはたまらないお料理でした。

食事をいただきながらボーダーのことや北海道での生活…
色々なことをお話できて楽しかったー。

食後は安西さんが用意してくださったワインを飲みながら
またおしゃべり。
翌日にイギリスから輸入した若い犬達を見せてもらえることになりました。


寝る前に犬達をトイレに出したら星がとってもキレイだった




ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/116-3804a70f
トラックバック
コメント
今回の食べ物も美味しそーv-290

Boya Farm 行ってきたんだーv-363
観光客用に時々ショーとかしてるっていうのは
聞いたことあったけどファームステイが出来るなんて
知らなかったわv-363

私もお仕事してるボーダーコリーってずっと見てみたいと
思ってたからウラヤマシさ倍増(笑)

チーズ本当においしそうだから食べてみたーいv-16
ハイジになったような気分だよねぇ(笑)
Posted by K.しのぶ at 2011-10-10 08:58 | 編集
行って来たよーe-2
BOYAでは自分の家みたいにくつろいでしまった(笑)

緑がきれいで良い所でした。
そしてボーダー、皆おりこうさんe-287
しつけがきちんとされているんだよねー。
良いもの見せてもらったって感じでしたe-454

チーズは知り合いの農家の方に分けてもらっているそうだけど
お店で買うと高価なものらしいよe-446

Posted by RUIママ at 2011-10-10 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
