ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


北陸甲信越ブロックアジリティー競技会
2011-10-12 23:54

ちょっとヤッツケ気味ではありますが(汗)
週末に長野県松本市で行われた競技会の報告を…

私とルイは今回お留守番で、ジル&ジルパパでの参戦です



JP2



コースはそんなに難しく無いです。
バー落下に注意すれば良さそうです。

結果はスラローム後のバーを落とし、その後のハードルを飛ばずに失格です。


AG2



こちらも前半を気を付ければ後半は流れで走れるコースです。
正直そんなに難しく無さそうでしたが意外とCRは少なかったみたいです。

結果はトンネル後のバーを落とし、次のドッグウォークを登らず隣のトンネルに入ってしまい失格です。


ジルパパの反省

JPのバー落下はスラローム後のコンタクトを取るのを忘れたのが原因です。
AGのバー落下は変にラインを作り過ぎました。
失速しながら飛んでますから。

JP、AGの失格の原因は自分のメンタルな部分です。
バー落下後「あ~バー落とした」と思わずつぶやいてしまい、その間にジルが進んでいるので
指示や動きが間に合わなくて失格してしまうパターンです。
バーを落としても動じない精神力が必要のようです。


今回もジルは悪くない(笑)
ビデオを見るとハンドラーをよく見て、指示通り動いているのがよくわかります。

日曜日は岐阜で競技会
ジルパパ頑張れっ



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/118-0536eefe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
