ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


☆北海道旅行 4☆
2011-10-15 11:36

今回は安西さんがお忙しいこともあって
実際に牧場で働くボーダーの姿は見れなかったけれど
今、開拓中の裏山へ案内してもらいました。

誰もいないし景色が良い所だから、犬達を自由に遊ばせてあげて下さいと
言っていただけました。

安西さんの車について走っていくと、ここ大丈夫
思うような所に入って行く。

IMG_1679.jpg

今回借りたレンタカーが四駆で良かったー(汗)

IMG_1674.jpg


お言葉に甘えて遊んできました

IMG_1644.jpg

IMG_1649.jpg

IMG_1653.jpg

IMG_1645.jpg

IMG_1646.jpg

IMG_1647.jpg

IMG_1656.jpg

IMG_1661.jpg

IMG_1668.jpg

IMG_1670.jpg

IMG_1672.jpg

どこかに行っちゃったなぁと思って名前を呼ぶと
熊笹の茂みの中からひょっこり現れたり
自由に走り回って楽しそうな2人
札幌の町中でビビリまくっていたジルちゃんとは、別犬のようでした(笑)


IMG_1680.jpg

ボーヤファームのある池田町は、冬と夏の温度差が最高60℃あるそうです
寒い時では、マイナス30℃近くになるそうですが
羊は建物に入りきらないのは外って言ってました。
自分の吐く息で顔のまわりがパリパリになるそうです(笑)

犬はと言うとやっぱり外(笑)
屋根だけあるところでバリケンで過ごしているらしいです。
犬も羊も強いんだなぁ

次はまた犬達を連れて冬に遊びに来て下さいと言ってみえました。
景色が良さそうだし、スノーシューしたりとか冬も楽しそう

また遊びにきますねっと挨拶をして、ボーヤファームを後にしました…



裏山でのんびり遊んでいたらもうお昼に。
せっかくだから池田町でお昼を食べることにしました

いけだ牛100%のハンバーグ
熱々の鉄板で出てきてとっても美味しかったー

いけだ牛は、町の特産物・十勝ワインを醸造する際にできる澱(おり)を飼料化して牛に与えているそうで
そのほとんどが北海道内の特定の販売先にしか出回っていない希少ブランドだそうです。

IMG_1682.jpg



IMG_1684.jpg

トマムリゾートのツインタワー。
高速から見ただけー(笑)



札幌に戻ると初日とは大違いの寒さ
気温が9℃ぐらいで愛知県に住む私達にとっては真冬並みの
寒さで私は持っていったダウンをきていたけれど
地元の人達は寒さに強い
シャツ1枚とか薄着で普通に歩いていたよー


北海道に来たら一度は食べないとねっと夕食は
ジンギスカンを食べました

北10


札幌最後の日の朝。
また同じコースを散歩してから空港に向かいました。

IMG_1694.jpg


旅行から帰ってからまだそれほど経っていないけれど
また北海道に行きたいワタシ

次は雪遊びもいいなぁ。
また頑張って働きますか(笑)


trong>ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/119-faa057cb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
