ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


岐阜アジリティークラブアジリティー競技会
2011-10-19 23:44

日曜日に岐阜で行われた競技会へ行ってきました

岐阜4

岐阜1
(photo  ノアウィルママさん)

前日までの雨はすっかりやみ、秋らしい気持ちの良い一日でした。

今回日曜日は2度、3度のみ。
1リンクだけで2度は出走頭数がいつもの半分ぐらいで、3度はホントに少なかった。
いつものピリピリとした緊張感はなく競技会と言うよりも
コンペのような雰囲気でほのぼのとして、楽しい競技会となりました


JP2


コース中盤のタイヤから後半の270度まで、慎重にこなせば何とかなりそうです。
ただ、ロングジャンプ後のトンネルのドボンは要注意

スタートして前半は良かったけど、タイヤの後のハードルを拒絶。
その後のバーを落として、最後はロングジャンプ後のトンネルをドボンして失格です。



AG2


スラロームの進入が難しいコースです。
スラロームの進入をミスをしてるペアが多かった。
後は後半のトンネル後のハードルの角度が薄いのと、
その後のドッグウォークへの進入の角度がキツイです。

スタートして問題のスラロームも上手に進入できシーソーまでは良かった。
でも、タイヤ後のハードルをトンネルに向けて飛ばしてしまい
そのままトンネルに吸い込まれてしまい失格です。



ジルパパの反省

JPは拒絶後に集中力が切れて、検分とは違う動きをしたのが失格の原因です。

具体的にはロングジャンプ前のハードルを、人がハードルの手前を通過するはずが
実際には奥を走ってしまったので、これではどう考えてもコントロールの利く距離に
入れないから失格は妥当な結果でしょう。
ちなみにロングジャンプを飛ぶ前に、思わず「無理」と言ってますから(笑)

AGは完全にハンドリングのミスです。
タイヤ後のハードルをトンネルに向けて飛ばしていますから
入るなと言われても入りますね。
良い感じで走れていただけに非常に残念です。

岐阜6

岐阜5

岐阜2

岐阜3


今回の参加賞は地元で採れた新鮮野菜(笑)
里芋とサツマイモをいただましたー


我家は今週末、仙台へ行ってきます。
また運転手はワタシよねぇ(笑)


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/120-c99f6fb8
トラックバック
コメント
仙台はもうかなりの寒さでしょうか
風邪引かないようにね
私はすでに引いてしまいました
Posted by 2929 at 2011-10-20 07:29 | 編集
岐阜お疲れ様でした
気がつけば、ほとんどの方が二度
読んでるだけで、難しさを感じます
うちはまだまだ、縁がなさそう

仙台お気を付けて、行って来て下さいね
Posted by そらまめさやえんどう。 at 2011-10-20 17:42 | 編集
競技会お疲れ様でした。
ご一緒させていただいてありがとうございました。
仙台まで運転できちゃうRUIママさん、凄いです!!
お気をつけていってきてください。
応援してます^^
Posted by ノアウィルママ at 2011-10-20 18:28 | 編集
2929さんe-343

風邪大丈夫e-3e-3
最近気温差が激しいから、風邪ひきさんが多いよね~。
お大事にe-257

仙台はそれほど寒くはなさそうだけど
天気がぁe-330
Posted by RUIママ at 2011-10-20 23:03 | 編集
そらさやさんe-343

1席おめでとうe-287
私も生で見たかったなぁ。
さやちゃん、これからが楽しみだねーe-446

では仙台楽しんできますe-320
Posted by RUIママ at 2011-10-20 23:08 | 編集
ノアウィルママさんe-343

お疲れさまでした。
そして写真どうもありがとうe-454

ノアちゃん、バーを飛んでくれるかすごく心配してたけど
テンション良かったし、全然大丈夫そうねe-287

仙台、頑張って運転しますe-282
Posted by RUIママ at 2011-10-20 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
