ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--


新潟アジリティークラブアジリティー競技会
2011-10-25 23:41

週末に仙台まで行ってきました
今回は会場に着いてから、車で少し眠れたので
前回の遠征時よりも辛くなかった

土曜日は天気予報通りの雨
時々小降りになることはあったけれど、ほぼ1日中降ってました。
リンク内はドロドロの田んぼ状態だし(汗)

私達、晴れ男・晴れ女なんだけどおかしいなぁ


JP2


2度までの競技会のせいなのか、最初から最後まで気の抜けない難しいコースです。

スタート直後のロングジャンプを、いきなり2度も拒絶して早々に失格リーチになり
その後はバーを落としながらも後半まで来ましたが
16番ハードルを拒絶して拒絶3回で失格です。



AG2


JPと比べると拍子抜けするようなコースです。
1番2番の処理をしっかりこなせば後は何とかなりそうな感じです。

スタート直後の1、2番を失敗していきなり拒絶、その後バーを1本落としながらも後半へ
最後は15番トンネルを逆から入ってしまい失格です。



ジルパパの反省

JPは難しかったです。
ロングジャンプの拒絶は検分の時、ロングジャンプ手前でフロントを入れて
確実に飛ばそうか迷ったのですが、1、2番をしっかり回してやれば
後ろからでも行けるかなと思ったけど無理でした。
16番ハードルの拒絶は、人が止まりきれずにジルを押してしまったのが原因です。

AGは1番、2番の拒絶は3番ハードルへの動き出しが早かった。
確実に2番ハードルを飛ばしてからでも、十分間に合ったのに少し焦ってしまったみたいです。
15番トンネルのドボンは『来い』と言いながらも肩は入ってはいけない方へ向いている。
これではドボンしますよね。



ホテルへ着くともう車に乗って出掛ける気にならなくて
夕食はホテルの隣にある、海鮮料理の居酒屋さんに行きました。
このお店は人気店のようで、私達は開店と同時にお店に入ったから大丈夫だったけど
少しあとから来たお客さんはかなり待たされてた。

天気が悪くてルイを出してあげられなかったから
食後はワン達を連れて散歩をして、のんびり過ごして
早めの就寝…

次は競技会2日目です。


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/121-1810638e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
