ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


大阪北トレーナーズクラブアジリティー競技会
2011-11-23 20:45

日曜日に大阪泉大津で行われた、競技会に行ってきました。

朝方まで雨が降り、会場は水溜りがイッパイ
雨が止んでからはドンドン風が強くなって
タープが壊れそうなぐらいの爆風になりました ヒィィィ

当日、暖かい服装で行って良かったー


JP2


スタートから3番ハードルまでの処理が難しい。
後半はハードルがごちゃごちゃしてますが、それほど難しくはなさそうです。

2番、5番ハードルを落下して10番ハードルを拒絶、逆飛びで失格です。



AG2


2度のコースにしては簡単ですが、3番ハードルの処理が難しいです。
それ以外は1度っぽい感じではありますが、標準タイムがとても厳しく
コースは簡単にしとくから、とにかく速く走れといった設定です。

3番ハードルをきわどく飛んでドキッとしましたが
その他は危なげなく走ってCR

2度に昇格してから初めてのCRです
タッチ障害にかなり時間をかけているので、7席と入賞には手が届きませんでした。



ジルパパの反省

JPは3番ハードルを飛んだ後、フロントを入れるはずが間に合わず
そこからリズムが狂って動きがギクシャクして走りにくかったです。

バー落下は両方共バーを落とす飛ばし方をさせてしてしまったのが原因で
10番ハードルの拒絶、逆飛び失格は人が早く動いた事によって、ジルを押してしまいました。
ハンドラーに学習能力が無いのか、毎回同じようなミスをしてします

AGは標準タイムが40秒と厳しそうだったので、ゆっくり走るか速く走るか迷ったけど
大体の人が標準タイム内で走れていたので、ジルのスピードだと時間を掛けて確実に走っても
タイムは問題無さそうだったから、確実に走る事に徹しました。
でものんびりやりすぎて、標準タイムまで残り1秒強しか無かったので危なかったです

1本取るのこれほどに苦労するとは思わなかったので、今回のCRはとても嬉しかったです。


そしてCRしてジルパパが興奮すると、それ以上にテンションがするジルちゃん(大汗)

またしてもゴール後にジルパパのズボンにかぶりついて破りました(笑)
アンタ破ったの何本目ーーー


今週末はドラハで2連戦
この調子で頑張ってもらいましょう


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村







トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/124-130d10e3
トラックバック
コメント
2度に昇格しての初CR、おめでとうございます。
入賞には一歩及ばなかったけど、近々うれしい報告が聞けそうですね。
楽しみにしています。

ハイテンションでズボンにかぶりつくジルちゃん(笑)
目に浮かぶようです。
血は争えないのか、ルークは袖にかぶりつきますから(爆)
Posted by ルークパパ at 2011-11-24 07:39 | 編集
CR本当におめでとーv-354

今までずーっと頑張ってたのを聞いていたから
生でCRが見れて嬉しかったですv-352

生で見てたときもそうだったけど、こうして動画で
見ても完璧なCR!
パパも落ち着いてて安心な走りv-218

週末のドラハで3度昇格?
ガンバろーねv-290
Posted by K.しのぶ at 2011-11-24 09:49 | 編集
ルークパパさんe-343

さすが、ジルの甥っ子(笑)
ジルは時々、ゼッケンにぶら下がっていたりもしますe-454

ルーク君、フリー頑張ってるようですねーe-287
ディスクやってる動画なんかも見れると嬉しいです。

運動能力が高そうだし、これからが楽しみですね!!
Posted by RUIママ at 2011-11-24 23:50 | 編集
しのぶさんe-343

どうもありがとーe-75
自分が走る時よりも、ジルが走っているのを
見ているほうが緊張するー。
毎回ドキドキものですe-330

CJも2度デビュー戦ナカナカの良い走りだったね!!
週末のドラハもどうぞよろしくーe-446


Posted by RUIママ at 2011-11-24 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
