ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--


京都アジリティークラブアジリティー競技会
2011-11-28 21:45

週末に滋賀県のドラゴンハットへ行ってきましたー

土日暖かくなる予報だったけど、ドラハの朝はやっぱり寒い
2度ラージ約100頭の出陳がありました。


JP2


180度とタイトターンを組み合わせたよくある2度のコースです。
でも、ドラハでの4リンクなのでかなり狭いです。

いきなり連続180度の3番ハードルを拒絶。
そして、6番ハードルを飛ぶはずがロングジャンプを横切ってしまい
ジャッジは拒絶の手を挙げていましたが、ジルパパは失格してしまったと思い
そのまま退場してしまいました。



AG2


最初から最後まで気の抜けないかなり難しいコースです。
ダブルバーを飛んだことがないジルちゃんは大丈夫だろうか

3番ハードルを落下、ロングジャンプを勢いよく飛んでしまい
次のトンネルに入れず拒絶、結局ドッグウォークに登らず隣のトンネルに入ってしまい失格です。



ジルパパの反省

JPは3番ハードルの拒絶は、5番ハードルにここまで引っ張られるとは思わなかったです。
無難に2番、3番をフロントで処理すれば良かった。

ロングジャンプ横切りは何故拒絶なのかわかりません。
ジャッジの目の前なので見落としでは無さそうですが…
その辺のルールがよく分かりませんでした。

AGは3番ハードル落下は検分の失敗です。
真っ直ぐ飛ばすと2番、3番の距離が近すぎて落としますね。
2番、3番はフロントで処理するのが無難でした。

トンネルの拒絶も多少膨らむかなとは思ったのですが
ここまでオーバーランするとは思いませんでした。

ドッグウォークを登らなかったのは、少し動き出しが早かったみたいです。
でも、ジルの体がドッグウォークに真っ直ぐ向いていて
ジルと目が合ったので動き出したのですが、突然向きを変えてトンネルに入ってしまいました





今年も『ラフォーレ琵琶湖』に宿泊。
競技会が終わってからホテルに直行して
目の前の琵琶湖で遊んできました

IMG_0026.jpg

IMG_0035.jpg

IMG_0040.jpg

誰もいなかくて、貸切状態。
とてもきれいな夕焼けを見ることができました

そして夕食は昨年見つけたホテルの近くにある洋食屋さんへ…
リーズナブルだけどとっても美味しくて、ボリュームも満点
またしても近江牛のハンバーグを食べて大満足な私達でした


ドラハ2日目に続きます…


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/125-a8bfc717
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
