ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


ワンズとスノーシュー!!
2012-01-09 23:14

連休最終日に、長野県まで初スノーシューに行ってきましたー

朝の6時に家を出発して、朝ご飯は駒ヶ根SAでいつもの
ソースカツサンドとコーヒーそして飲むヨーグルト
いつ食べても美味しいなぁ

途中からは車の温度計はずっと氷点下を表示していて
諏訪湖は薄っすらと氷が張っていました。


スノーシューは今回が初めてだったため
ひといき荘 さんのツアーに参加しました。
私達が参加したツアーは『犬さん連れスノーシュー』。
ワンズと一緒にスノーシュー出来ちゃいます

もちろん、人だけのスノーシューツアーや、月明かりを頼りに雪原を歩くムーンライトスノーシュー。
暖かい季節には、湖でカヤックツアーもあります。
それから 
   婚活ツアー
      も行っているそうなので、アウトドア好きの独身の方は参加をされてみては

詳しくは 『ひといき荘』 さんのHPをご覧ください。

私達の参加したツアーの様子も、ブログにアップされています
          
http://tsc8.blog44.fc2.com/blog-entry-3014.html

(写真も沢山撮っていただけます


富士見パノラマスキー場の駐車場に集合して、ゴンドラに乗りました。

_DSC0001.jpg

_DSC0002.jpg
ジルはゴンドラが恐くて、行きも帰りもへっぴり腰(笑)

_DSC0005.jpg


そして標高1,750メートルの山頂へ…
気温はー10℃位だったのかな
下界とは空気の冷たさが全然違った


ひといき荘さんのフジケンさんに、スノーシューのレクチャーを受けてから出発

_DSC0011.jpg

入笠湿原をスノーシューで歩きました

_DSC0087.jpg

前日に降ったおかげでこの日は、フワフワの新雪の上を歩くことができましたー
サラッサラッのパウダースノーで、雪玉を作ろうと思っても雪が固まらないの。


ワンズはというと、ゴンドラ付近では他のお客さんがいるから
リードでつないでいたけれど、少し歩いてからはずっとフリーにしてました。
2人共大喜びで雪原で追いかけっこ
ホント楽しそうだったなぁ。

_DSC0041.jpg

_DSC0056.jpg

_DSC0067.jpg
ジルパパに雪をかけられて喜ぶジルちゃん(笑)

ボーダーコリーはこんな雪原でもへっちゃらだし、泳ぎもとっても上手
遊ぶことが大好きで、本当に魅力的な犬種だなぁと思います


フカフカの新雪に埋もれてみたり、斜面でソリをしてみたり…
とっても楽しかった

_DSC0141.jpg

_DSC0196.jpg

そして楽しみにしていた雪原でのランチ
こんな雪のなかでアツアツのホットワインとチーズフォンデューがいただけちゃいます

フジケンさんが手際よく用意をしてくださって…
皆でいただきまーす

_DSC0231-1.jpg


体も温まってホントに美味しかったー

フジケンさんが雪のことや植物、動物のこと。
今までの経歴や旅のこと。
色々とお話が聞けて、ことらもとっても楽しかったです


食後も遊んで、日が傾いてきたころゴンドラへ戻りました。

_DSC0240.jpg

ゴンドラでは遊び疲れたルイが座ったまま寝ていた(笑)


_DSC0258.jpg

_DSC0261.jpg


フジケンさん本当にありがとうございました。
スノーシュー、ハマリそうです
またスノーシューやカヤックツアーに参加したいなぁと思っていますので
その時は、よろしくお願いします

それからツアーに参加された皆さん、どうもありがとうございました。

本当に楽しい1日が過ごせましたー



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村






トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/133-b3980f88
トラックバック
コメント
八ヶ岳よりふじけんでございます!
いや~、ストーリーがしっかり分かる詳細レポートありがとうございます。感謝感激です。
お二人ともナイスなウェアリングでしたので、素敵な写真を撮れました♪

では、次回は湖上のカヤックで、いや、アイリッシュパブのカウンターでお会いしましょう。

Posted by ふじけん@ひといき荘 at 2012-01-11 17:53 | 編集
大自然の雪山でのスノーシュー本当に楽しそうですね!
1回だけ私も経験あるのですが、ロッキーがまだいなかったので、是非今度は一緒にしたいな~v-276写真もとってもきれいでワンコズもいきいきしてるv-343
ワンライフを楽しんでおられてステキですね!!

(ブログ「バイアイロッキー今日も行く」をやってます。たまの更新で、まだまだうまくできなくて、ロッキーもあまり出てこないのですが、お暇な時にでも覗いてみて下さいなv-286
Posted by Rockyママ at 2012-01-11 23:53 | 編集
ふじけんさんe-343

先日はどうもありがとうございましたe-2
そして今月末またよろしくお願いします(笑)

アイリッシュパブのHP見ましたが、とってもステキなお店e-420
ドリンク、フードも種類豊富ですべて美味しそうe-287
こんなお店が近所にあるなんて、羨ましい限りです。

ギネスビール楽しみっe-446
Posted by RUIママ at 2012-01-12 22:56 | 編集
Rockyママさんe-343

スノーシュー楽しかったですe-2
次はロッキー君も一緒にねー。
きっと大喜びですよe-446

Rockyママさんも、ブログやってみえるのですねe-2
今度ゆっくり読ませていただきますねっ。
そして、そちらのブログにも遊びに行かせていただきまーすe-446

Posted by RUIママ at 2012-01-12 23:06 | 編集
ふじけんさんのスノーシューで一緒に参加させて戴いた者です。
その節は家族でお世話になり、ありがとうございました。

スノーシュー、本当に楽しかったですねー\(^o^)/

またカヤックか、アイリッシュパブでお会い出来ることを楽しみにしています。
Posted by 参加者A at 2012-01-13 20:11 | 編集
参加者Aさんe-343

先日はどうもありがとうございましたe-2
皆さん楽しくて、私達も楽しく1日を過ごすことができましたー。

そうですねっ、またどこかでお会い出来ることを
楽しみにしています。
そしてコメント、ありがとうございますe-257


Posted by RUIママ at 2012-01-13 21:02 | 編集
スノーシュー、とっても楽しそうですね~♪
お天気も良くって景色も最高だー!!
RUIママさんのレポ、読んでるだけで気分爽快になりましたよ~。
RUIくんもジルちゃんも大はしゃぎしちゃってかっわいv-238
ありゃりゃジルちゃん、白いワンコになっちゃてる~~(笑)
いろんな所に連れてってもらって、RUIくんジルちゃんシアワセだね~e-343
Posted by あっこ at 2012-01-13 22:00 | 編集
あっこさんe-343

スノーシュー楽しかったですよーe-454
誰も踏んでいない、フカフカの雪の上を歩くって
とても気持ちが良かったです。
最近はアジリティー中心の生活を送っていたので
もっと他の楽しいこともしてみたいなぁと思ってますe-446

今月末も行っちゃいます(笑)
Posted by RUIママ at 2012-01-15 00:32 | 編集
素敵~~♪
長野の雪はパウダースノーだったでしょ?
父ちゃんの故郷のあのお山の雪もとっても綺麗よ

ジルちゃんの笑顔イイねぇ~
そして、パパさんの満面の笑み♪
素敵なひと時を過ごせたようですね☆
良いなぁ~~~
Posted by 当麻かあちゃん at 2012-01-15 11:00 | 編集
当麻かあちゃん e-343

当麻父ちゃんの故郷の山は、私の家のほうからも見えるんですよーe-454
特に朝は、朝日に照らされてとってもキレイに
輝いてますe-419

家のほうではめったに雪が降らないから
余計にテンション上がりますe-353
ワンズもねー(笑)
Posted by RUIママ at 2012-01-15 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
