ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


長野県蛇峠山でスノーシュー☆
2012-02-23 23:34

スノーシューを買ったので、使いたくて仕方が無いジルパパ
週末に長野県の蛇峠山へワンズを連れて行ってきましたー。

夜に雪が降ったから、途中からは道が真っ白

IMG_0167.jpg

それほど遠くではないけれど、何だかとっても遠くに来たような
気持ちになりました

冶部坂高原スキー場の駐車場に車を停めて、標高1,664メートルの山の頂上へ向かいました。
駐車場からの標高差は約500メートルです。

誰もいなかったからワンズのリードを放すと大喜び

IMG_0127.jpg

IMG_0133.jpg

2人で走り回ってとっても楽しそう

IMG_0155.jpg

IMG_0229.jpg

登山道が雪でわからなかったから、林道を歩き続けた私達。

IMG_0135.jpg

片道5.5kmでひたすら登りで今回はホントに辛かったー

でもお二人さんは、とにかく元気

IMG_0141.jpg

IMG_0144.jpg

IMG_0145.jpg

IMG_0152.jpg

IMG_0197.jpg

ルイ&ジルがあちこち走り回っているから、私達の後から登って来た人達に
『何の動物の足跡だろうと思ったよー』と言われた(笑)

思っていたよりもハードで、疲れ果てて倒れ込むジルパパ(笑)

IMG_0193.jpg


お昼はカップヌードル

IMG_0208.jpg

IMG_0210.jpg

寒い所で食べると美味しかったー

IMG_0164.jpg

IMG_0168_20120223231835.jpg


天気が良かったしそれほど寒くなく、しっかりと楽しめました
今シーズンはこれが最後かなぁ。

IMG_0176.jpg



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村





トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/138-a7cc6edb
トラックバック
コメント
ルイ&ジル、完全に野生化した山犬になってますね(笑)

尻尾上がりっ放しだったんでしょ。
つかず離れず走り回る、2頭の姿が目に浮かびます。
ジルパパも犬がいなければ、もっと早くに倒れこんだことでしょう(笑)

ちなみに、こちらでは遊び場の整地に、スノーシューは欠かせません(爆)
Posted by ルークパパ at 2012-02-24 07:28 | 編集
myスノーシューの履き心地はいかがでしたか~?
ルイジルちゃんたちはもう雪の山道も慣れたもんですねぇ。
フタリで楽しんでる姿がとっても微笑ましいですe-266

この日もとってもいいお天気!!
ジルパパさんとルイママさんの日頃の行いの良さがわかります~e-278(笑)
それにしてもカップヌードルのCMみたいなお写真だe-343
ハフハフしながら食べたくなりました。
Posted by あっこ at 2012-02-24 20:28 | 編集
いいないいなあv-276
ルイちゃんジルちゃん、ふかふかの雪を思いっきり楽しんでますね~!!
ほんと、野生にもどった感じ?笑
それに、雪と青空にカップヌードルは合いますね[絵文字:v-373
]美味しかったでしょうね~~!!
Posted by ロッキーママ at 2012-02-25 21:33 | 編集
ルークパパ さんe-343

ホントに野生化してましたe-257
とくにジルは見た目も野生児(笑)
雪遊びが楽しくてしかたがないようですよーe-446

そちらでは、遊び場の整地にスノーシュー使うんですかe-3e-3
街中でスノーシュー履いちゃうなんてビックリです(笑)


Posted by RUIママ at 2012-02-25 22:39 | 編集
あっこさんe-343

スノーシューはイイカンジでした(笑)
ひたすら登りだったし、雪が水分が多くて重かったから
クタクタになりましたe-330

私達、出掛けるときは天気が良いことが多いんですよーe-44
だから、いつもしっかり楽しめちゃいますe-257

カップヌードル美味しかったでーすe-287
Posted by RUIママ at 2012-02-25 23:08 | 編集
ロッキーママさんe-343

また遊びに行ってきましたー(笑)
雪遊びばかりしていて、今年はアジリティーの競技会に
1度も行っていませんe-330

カップヌードル、いつもならスープはあまり飲まないけれど
この日はとっても美味しくて飲み干しましたe-446

雪遊びは、今回が今年最後になりそうですe-191
Posted by RUIママ at 2012-02-25 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
