ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--


大阪ブロックアジリティー競技会
2012-03-05 21:44

日曜日に今年初めての競技会へ行ってきました

ジルちゃんは、遊んでばかりいたわけではなくて
練習もキチンとしていたんですよ~(笑)

この日のお天気は曇りのち雨。
お昼頃から雨が降りだす予報だったけれど、思っていたよりも
早く降りだしました。
そして風が強くて寒かった

でも2度は午前中には競技終了していたので、それほどは濡れずにすみました。


JP2



コースはそれほど難しくなさそうですが、多くのペアが4番、12番を飛んだ後に
トンネルに吸い込まれて失格になってました。

でも、ジルパパはコースよりもこのハードルにプレッシャーを感じていたようです。
(以前このハードルでバーを7本落とした経験あり

結果は5番ハードルのバーを胸で落として、その後のスラロームを抜き
レンガ飛んだ後のハードルを拒絶。
裏に回ったところで『ホップ』と言ってしまい逆飛びして失格です。


AG2



コース的には難しく無さそうですが、ソフトトンネル後のハードルで失敗、拒絶しているペアが多かったです。

結果は全く危なげなく最後までいけましたが、ゴールのハードルのバーを落として
1失敗で惜しくもCRを逃しました。
あまりの悔しさにゴール後、倒れ込むジルパパです(笑)


ジルパパの反省

JPは5番ハードルを落としたあたりからリズムが崩れました。
スラロームも最近練習でやっていることを試してみたのですが、
練習の時は失敗しなくても本番だとまだまだダメですね。

レンガの後の拒絶は自分の悪い癖が出ました。
レンガ飛んだ後もっと引き付けてから次の動きをすれば良かったのですが
ガマン出来ずに動いたので、人が動いた分ジルも動いてしまいました。

逆飛びはハードルの裏にいる時に「ホップ」と言えば当然飛びます。


AGは細かい事を言えば色々ありますが、ゴールのハードル落としたこと以外は良かったと思います。

後で色々言われましたが、結局のところ最後に気が抜けたのが原因だと思います。
ゴールのハードルを飛び終わるまで気を抜いたらいけませんね。

でも、JP、AG共コントロールという面では上手くいったので満足です。

地味なトレーニングですが、競技会に出ずに数ヶ月
コツコツとやってきた成果が出てきたのかなと思います。
(仕事が忙しかったのと、雪遊びに行き過ぎたからとも言う 笑)

以前よりもジルに不安が無くなってきたので、かなり余裕で走れるようになってきました。

ジルも久々の競技会で興奮するかなと思ったけど、元々落ち着いている方ですが
さらに落ち着きが出てきていい感じになってきました。
この感じだとそろそろ2度を卒業できそうな気がします。
あくまでも気がすると思っているだけですが。



最近のジル&ジルパパの走りを見ていると、前よりもずっと安定感が出てきて
安心して見ていられるようになったなぁと思います。

コース練習でもほぼノーミスで走れるようになってきたようで
私も2度卒業が近づいてきたなぁと言う予感がしています。

次は来週の金曜日と日曜日の岐阜です。
今の調子で頑張ってほしいなぁ





ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/140-a36a5e44
トラックバック
コメント
AG惜しかったですね(涙)
木曜日の合同のジルちゃんとジルパパの走りがとても安定してますから大丈夫ですよ\(^ー^)/

岐阜で決めて下さい♪
Posted by マリ姫杏 at 2012-03-06 00:01 | 編集
そうそう
岐阜で決めてください
大阪では、お世話になりました
久しぶりにお会いしましたが、また温っかくなってきたら、練習場に来てね
Posted by 2929 at 2012-03-06 04:16 | 編集
マリ姫杏さんe-343

これはイッタなe-2っと思ったんですけどね~。
ツメが甘いんですね(笑)

最近調子が良いようなので、岐阜では期待していますe-446

杏ちゃんこそ、岐阜で決めちゃってくださいねe-287
Posted by RUIママ at 2012-03-06 21:20 | 編集
2929様e-343

こちらこそ大阪では、お世話になりましたe-466
来週の金曜日は、仕事が休めたら私も行くので
またよろしくです。

リットさんは本当に良く出来る子なので
3度昇格はすぐにやって来ると思うよーe-319

Posted by RUIママ at 2012-03-06 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
