ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


ST連合会西日本アジリティー競技会
2012-03-16 21:53

金曜日にジルパパが会社を休んで、アジリティーの競技会へ行って来ました。
私は仕事が忙しくて休みが取れなかったので、今回はジルパパのリポートです。

ちなみに今回、動画はありません。

IMG_0267.jpg


岐阜3連戦の初日です。
何故か平日の金曜日の競技会で、3度以外は出陳頭数が少なくて(全部で298頭)
寂しい競技会でした。
日中は暖かくて風もなく穏やかな1日でした。

IMG_0265.jpg



JP2
イケイケのスピードコースでとにかく走るコースです。
でも、その中でタイトターンやらトラップがあって
スピードに乗せて犬を興奮させて、ドボン、拒絶を狙ってる様な感じでした。

ジルは以前この手のコースでは、コントロール不能になってよく失格になっていたのですが
今は全くそのような事は無く安心してハンドリング出来るようになってきました。

CR出来るかなと思ったのですが、そんなに甘くなくコースで中盤で…
トンネルソフトトンネルロングジャンプ180度ターンの流れで
かなりスピードが乗りそうだったので自分が頑張って走ったら、走り過ぎて大きく先行しすぎてしまい
ロングジャンプを拒絶させてしまいました。

それ以外は完璧に走れただけに残念です。


AG2
一言で言うといやらしいコースです。

変なトラップは無いですが拒絶失敗が多い感じです。
完走率は高そうですがCRは少なそう。(実際CRは5頭だけでした)

結果は失格です。
原因はコース前半でバーを落とし中盤でもバーを落とした時点で
心が折れ、完全に集中力が切れてハンドリングが雑になってしまいました。

こんなトラップ引っ掛からないだろうという場所で失格になってしまった。
こんなに雑にハンドリングすると2度だとすぐ失格になりますね。
自分のメンタルの弱さに反省です。

でも、全般的には内容は良いので次回に期待です。

次は3連戦最終日の日曜日に参加します。


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/141-7b7103e7
トラックバック
コメント
ST お疲れさまでした~~
天気に恵まれ最高のアジ日和でしたが、おかげで日焼けが痛くて……
スキンケアは大事です
うちは今回は金曜日だけですが、日曜日頑張ってね
Posted by 2929 at 2012-03-17 04:43 | 編集
2929さんe-343
お疲れさまでしたe-2

天気が良くてよかったねー。
うちも日焼けで赤い顔をしていたよe-446

今日は雨上がりでドロドロでしたe-330
土日行かなくて正解だったかもねー。
Posted by RUIママ at 2012-03-18 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
