ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


四国ブロックアジリティー競技会
2012-05-15 23:48

週末に香川へ行ってきましたー。

IMG_0292.jpg

IMG_0307.jpg


初めて行ったのは旅行で、2度目は2年前の競技会で。
今回が3度目の上陸となりました

本当は私は午後半休を取って、少し寝て夜中に出発しようと思っていたけれど
昼にジルパパから電話があって、やっぱり前泊しようと思うと言い出したので
家に帰ってから急いで準備をして、出掛けました


朝はとっても寒かったけれど、お昼近くになると天気が良過ぎて
暑かったー

IMG_0293.jpg


JP2

コース前半はひたすら左旋回、後半はひたすら右旋回するコースです。

それほど難しくは無さそうですが、ハードルの間隔が広かったり狭かったりで
バー落下させそうな感じです。
最後のトンネルからゴールまでの処理でタイム差がつきそうです。

最初のトンネルの所で、スラロームの方へ引っ張られてタイムロス。
後はバー落下に注意してうまくまとめていたけれど、最後トンネル~ロングジャンプの流れで
先に行かれてしまいタイムを大きくロスしましたが、何とかCRできましたー。






AG2

コースは比較的難しいです。

障害の間隔が微妙で、拒絶しそうな配置にあったり
引っ掛かりそうなトラップも多いです。
でも、このコースで一番やっかいなのは、それほどスピードが出ないのに
標準タイムが厳しくラージで43秒です。

ちなみにCR出来たのは2度全体でラージの1頭のみでした。

標準タイムを気にしすぎたのか、ジルパパのいつもの『悪い癖』が出てしまい
2番をオーバーで処理しようとしたら、ジルが飛ぶ前に次へ動こうとして同じハードルを2度拒絶。

ソフトトンネル後のハードルも少し待ってから動けば良かったのに
待てずに先へ動いてしまい、ジルもその動きにつられて拒絶。
結局拒絶3回で失格です。

ジルは悪くない





ジルパパの反省

JPはバー落下に注意して、かなり押さえ目に走ってみたのですが
バー落下については、ジルもバーを気にしながら飛んでくれるようになってきたので
良かったのかなと思います。

最後のトンネル~ロングジャンプの流れは、トンネルへ入るまで少し待ちすぎたみたいです。
先に行かれた特はかなり焦りましたが、先でジルが待っててくれて良かったです。
でも、こんな事してたらタイムは出ないですね。


AGは標準タイムを気にしすぎたせいで、自分の悪い癖が出ました。
飛んでから次ぎに動く、来てから次に動かないといけないのは分かってはいるのですが
焦るとどうしても人が待てないです。

ジルに関しては1ヶ月半のインターバルで、課題は大体克服出来てるみたいなので次に期待です。



お次は今週末の石川へ行って来まーす



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/150-8e3240f4
トラックバック
コメント
四国お疲れさまでしたm(_ _)m
そうそう
ジルは悪くない
(笑)
ジルパパ みんなに責められてましたね~~(≧ε≦)
石川は期待できそうですね!(b^ー°)
Posted by 2929 at 2012-05-16 04:12 | 編集
ジルちゃんは何歳から始めたんですか?すごいですね!!
楽しそうだけど難しそう~v-286
ママさんはハンドラーされないんですか?
Posted by ロッキーママ at 2012-05-16 14:20 | 編集
四国ブロックお疲れ様でした。

難しいコースですね~
ジルちゃんとパパさんの息が合ってますから、次回の石川、ドラハと楽しみですね
我が家は練習不足ですが…頑張ります。
石川競技会宜しくお願いします(^_^)v

帰りはゆっくり出来るので、北陸の美味しい物食べませんか?食べ歩きがメインになりそう(笑)
Posted by マリ姫杏 at 2012-05-16 17:26 | 編集
2929さんe-343

四国お疲れさまでした。
責められてましたねー、特にE先生に(笑)
なかなか『悪い癖』は直らないようですよe-456

ホテルも一緒だったし、一緒にお酒が飲めて楽しかったe-287

そしてリットさん、入賞おめでとうe-420
Posted by RUIママ at 2012-05-17 23:21 | 編集
ロッキーママさんe-343

ジルは生後4ヶ月から始めましたーe-446

初めはハードルのバー無しでウイングの間を通ってはご褒美。
トンネルを通ってはご褒美って感じでやってました。
最初からとっても楽しそうでしたよe-446

わたしは2年位前までルイとやっていたけれど今は全然やってません(汗)
少し前にジルとやったら、ボロボロ(笑)
即席ペアはダメですね~e-455

Posted by RUIママ at 2012-05-17 23:30 | 編集
マリ姫杏さんe-343

そろそろ1本取って欲しいんですけどねー。
マリ姫杏さんも頑張ってくださいねe-271


>北陸の美味しい物食べませんか?

大賛成e-2e-2
食べに行きましょe-343


Posted by RUIママ at 2012-05-17 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
