ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


石川トレーナーズクラブアジリティー競技会
2012-05-23 23:17

先週末は石川県まで行ってきました

まずは東尋坊へ…
ワンズを連れて散策をしようと思ったけれど、あまりの天気の良さに
すぐに横ベロになり、すぐに退散

IMG_0399.jpg


人だけでウロウロして、ランチしてきました

IMG_0344.jpg

IMG_0346.jpg

IMG_0337.jpg

今回はジルパパの会社の契約保養所 『ダイヤモンド片山津温泉ソサエティ』 に前泊。
ロビーや部屋もキレイだったし、色々なお風呂が楽しめて
ゆっくり過ごすことができましたー



競技会当日はお天気が良く、とっても気持ちが良い1日でした。
そして、1リンクで出走頭数約130頭ととても少なくて
まるでコンペのようで、の~んびり

IMG_0358.jpg


JP2


コース中盤の処理が難しいですが、後は気持ち良く走れそうです。

最初のトンネルに入れた後、ジルパパの挙動がおかしい

明らかに何かを探してるようです。(後で聞いたらコースを忘れたそうです)
その挙動不審な動きにつられて、ジルの動きもおかしくなってました。
そのせいかスラローム前のハードルのバーを落下させ、後半の270度で拒絶しましたが
何とかゴールまで行けました。


AG2


こちらは難しいです。

リンク中央に障害を集中して置いてあり、難易度は2.5度位でしょうか。
標準タイムは余裕がありますが、コース的には先週の四国より難しそうです。

こちらは3番ハードルのバーを落として、その後Aに登るはずがトンネルの中に入って失格です。



ジルパパの反省

JPは3番トンネルへ入れて次の障害へ行こうとしたら、完全にコースを忘れてしまいました。

後でビデオを見ると、あまりの挙動不審に思わず笑ってしまいました。
ジルもいったいどこの障害へ行くんだ
きっとそう思ってたんじゃないかなと思います。

スラ前のバー落下は、コース忘れで完全に破綻した状態だったので
立て直すのに必死でやってはいけない急な動きをして
ジルが焦って踏み切りを失敗したみたいです。

270度の拒絶は自分の動き出しが早くて、ちょっと早かったかなと思ったら
やっぱり着いて来てしまいました。
それにしても完全に失格パターンだったけど、よくゴールまで持って行けたなと驚いてます。


AGのバー落下は3番ハードル直前で急に曲げようとして、ジルが踏み切りを失敗したようです。
失格の原因はバー落下した後、集中力が切れて、 『来い』と呼んだ後
落ちたバーを見てしまいAに『登れ』と言うタイミングが完全に遅れました。
急にコマンド言っても間に合わないですね。

最近ジルはかなり良くなってきたけど、自分が足を引っ張ってしまってるようです。
『しっかりハンドリングしろよ』 とジルの心の声が聞こえてきそうです。


今週末は、ドラハ2daysです。
今回は、ジルの足を引っ張らないように
頑張ってください(笑)



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/151-ba3c20bc
トラックバック
コメント
石川お疲れさまでしたm(_ _)m
いろんなアクシデントに耐えてジルは大きく成長しているようですね!(b^ー°)(笑)
ジルパパが『ドラハで決める』と力強く宣言してましたよ~~
どうやら成長してるのはジルパパも同じのようですね
うらやましいっす
Posted by 2929 at 2012-05-24 04:25 | 編集
石川競技会お疲れ様でした!(b^ー°)
色々とお世話になりました。
マッタリとした競技会もたまには良いですね~(^O^)

週末はドラハ2連戦
お互いに気合いを入れて頑張りましょうね(^_^)v
杏のダイエットだけは成功させないと(汗)
Posted by マリ姫杏 at 2012-05-24 07:49 | 編集
2929さんe-343

昨日も今のジルでCR出来ないほうがおかしいe-2
って言われたみたいねe-446

成長しているのは、2929さん&リットもでしょーe-390
Posted by RUIママ at 2012-05-24 23:14 | 編集
マリ姫杏さんe-343

お疲れさまでしたーe-454
良いお天気だったし、のんびりとしちゃいましたねっ。

ドラハ2連戦、応援していますe-271
犬にも『ゴボウ茶』良いんですね。
ジルにも飲ませてみようかなぁe-446
Posted by RUIママ at 2012-05-24 23:30 | 編集
日本全国(?)でアジリティー楽しんでおられるんですね!お疲れ様でした!同じボーダーでもフィールド系とショー系は骨格も違うんですかね・・・今週末ドラゴンハットにも行かれるんですね!ロッキーもまったり訓練競技会に26日に参加します~お会いできるかな~(^^♪v-360
Posted by ロッキーママ at 2012-05-25 17:11 | 編集
ロッキーママさんe-343

我が家、遊び過ぎですね(笑)

同じボーダーでも、ショータイプの子のほうが
ガッチリとして、骨太な感じがするけどどうなんでしょうねe-3e-3

日曜日にお会いできそうですねe-2e-2
ルイを連れてウロウロしに行きまーすe-257
Posted by RUIママ at 2012-05-25 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
