ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--


京都京洛トレーナーズクラブアジリティー競技会
2012-05-28 23:38

ドラハ2days、初日。
この日もとっても良い天気
朝は少し寒かったけれど、お昼近くになると暑かったー

この日は、ルイの親戚さんのロッキー君が訓練競技会に参加すると
言うことだったので、訓練競技会が行われているお隣のグランドへ
遊びに行ってきました

ルイを連れて歩いていると、ルイと良く似た感じの子が…


ルイと同犬舎出身の親戚さん、ロッキー君でした

IMG_0379.jpg

バイアイでちょっとクールそうに見えるロッキー君

IMG_0381.jpg

顔や耳、体つきや毛の感じ…本当によく似ていて可愛いかったー。

お会いできて、とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました


JP2


6番ハードルの拒絶を注意すれば、後は楽に走れそうななコースです。

問題の6番ハードルを、ジルパパの悪い癖で拒絶させてしまった。
結局その拒絶のみでゴールです。


AG2


こちらもそんなに難しくないです。
バー落下さえ注意すれば楽にCR出来そうなコースです。

2番ハードル飛んだ後の処理を失敗してしまい、その後の障害の処理が乱れて
シーソーに登るところがAフレームに前足が触れてしまい失格です。



ジルパパの反省

JPは検分の時、6番ハードルの前で十分引き付けてから飛ばすつもりでした。
実際は6番ハードルを拒絶させる方向へ動きながら『来い』と呼んでも来ないですね。
ジルも呼ばれながら押されているのでどっちに動けば良いの?
という感じではないでしょうか。


AGは2番ハードルの処理を失敗したのが全てです。

予定では2番ハードルを小さく飛ばせてリズム良く行く予定が
思ったよりブレーキが掛からなくて大きく飛んでしまったため
完全にリズムが狂って振り子みたいな状態になってしまい
Aへ登るラインになってしまいました。

でも、ここでもシーソーに向かって動きながら『来い』と言っていますが
結局動いてる事によってAの方向へ押しているので動かず呼べば
戻って来た可能性が高かったかも知れません。

この悪い癖は自分では気を付けているのですが、なかなか直らないのです。



競技会終了後は、今回も宿泊する『ラフォーレ琵琶湖』に向かい
ホテルの目の前にある、琵琶湖でガス抜き

ジルパパが木の枝を投げたら、大喜びで中に入っていってしまった(汗)

IMG_0423.jpg

IMG_0430.jpg

沖に浮いている枝を取ろうとして、ドンドン泳いでいくから
ホント焦ったー

IMG_0408.jpg

水泳にはまだ早いと思うんだけど。



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/152-fe7d1e49
トラックバック
コメント
土曜日は声をかけて下さってありがとうございましたv-237ずっとお会いしたかったのでジルパパさん、ルイママさん、ルイちゃんとジルちゃんにお会いできてとっても嬉しかったです(^^♪ルイちゃんもジルちゃんも愛嬌一杯で可愛かった~e-328ロッキーは愛想がなくてごめんねe-330でも親戚だからどことなく似ていましたね。
そして2日間のアジリティーお疲れ様でした!とても楽しそうで機会があればロッキーもやってみたいです。
琵琶湖で泳いだんだね~!!暑かったから気持ち良かったでしょうね!
またどこかの競技会場でお会いできると思うので楽しみにしていますe-343
Posted by ロッキーママ at 2012-05-29 13:57 | 編集
ロッキーママさんe-343

私もロッキー家の皆さんにお会いしたかったので
本当に嬉しかったですe-257

ルイは愛想が良いのがとりえでしてe-330
ジルは人見知りするんですが、皆さんには愛想を振りまいてたようで
良かったです。

ロッキー君、可愛かったですよーe-266
ボール命な所もルイと一緒ですね(笑)
意欲が強いようなので、ロッキー君はアジリティーできると
思いますよe-2
ぜひチャレンジしてみて下さいね。

私もまたお会いできるのを、楽しみにしてますe-420
Posted by RUIママ at 2012-05-29 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
