ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--


京都長岡京トレーナーズクラブアジリティー競技会
2012-05-30 18:51

ドラハ2日目の朝。

朝早くからジルパパがルイ&ジルを連れて
また琵琶湖でガス抜き

IMG_0437.jpg

IMG_0436.jpg

暑くなったからなのか、また泳ごうとして入っていったから
必死で止めたらしい(笑)



JP2


コース前半が難しいです。
バー落下やロングジャンプ後にスラロームに入らずに
隣のハードルを飛んで失格になっているペアが多かったです。

1番ハードルをいきなり落下、それ以外はミスもなく難所の前半は無難にクリアしましたが
それで気が抜けたのかスラローム後のハードルを拒絶、後は無難に走ってゴールです。


AG2


昨日以上に簡単です。
バー落下に注意さえすれば楽にCR出来そうです。

スピードをコントロールして慎重に走っていましたがAフレーム後のハードルを
踏み切りをミスったのが分かったのか落とさないように一生懸命もがいていますが
落下させてしまい1失敗でゴールです。



ジルパパの反省

JPはスタートでジルを待たせる位置が、ハードルに対して遠かったです。

通常1番、2番で減速させる時は、ハードルのすぐ近くに待たせているのですが
リードアウトした時見たら、中途半端な位置に置いている思って立ち止まってみたものの
この状態から戻れないのでしかたなくスタートしたけど、やっぱり落としました。

スラローム後のハードルの拒絶は、前半の難所が無事クリア出来たのでほっとしてジルを見てなかったです。
検分の時は5番ハードルの方へ引っ張られるのが分かっていたので
スラローム後ジルを見てひと呼びする予定が、すっかり忘れてました。


AGはかなりスピードの乗るコースだったので、スピードコントロールとバー落下に注意してました。
もしバーを落とすとしたらシーソー後のハードルと、Aの後のハードルかなと思っていたけれど
スピードコントロールも上手くこなして、シーソーの後のハードルも
きわどく飛ばすとバーを落としそうだから、わざとオーバーランさせて真っ直ぐ飛ばせるようにして
上手くクリア出来たのですが、Aの後のハードルは立ち位置が悪かったのか慎重になりすぎたのか
分かりませんが、Aの後のハードルの落下が悔やまれます。
ジルも踏み切りは自分で調整してほしかった。



結局CRできず。
走り終わったあとにすぐに帰宅して、夜のアジリティー合同練習に行った
ジルパパでした


次はジルパパが勤続20年の特別休暇で、9連休取れるから
ジルちゃんと2人、7月の北海道へ行くそうです。





ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/153-5817a0bb
トラックバック
コメント
2日間(&夜合同)お疲れさまでしたm(_ _)m
泳いだり(笑)走ったり忙しい2days でしたね!(b^ー°)
北海道 お世話になります
Posted by 2929 at 2012-05-31 04:18 | 編集
2929さんも、お疲れさまでしたe-2

うちのワンズは色々とすることがあって
いつも楽しそうですe-446

北海道では、ジルパパをよろしく~e-466
Posted by RUIママ at 2012-05-31 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
