ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--


札幌アジリティークラブアジリティー競技会
2012-07-16 20:40

今回は、愛知県の蒸し暑さにウンザリな(笑) ジルパパが書きます。
北海道旅行メインの北海道2days1日目です。

前日のコースセミナーでジルちゃんのガス抜きをして万全の態勢です。

リットママを空港へ向かえに行って、ホテルへ向かう途中の公園でガス抜きして
ホテルへチェックイン。
その後、近くのすし屋で食事して早めに就寝して明日に備えました。

翌日のスケジュールは分かっているので、朝のんびりホテルのバイキングで朝食を食べて会場へ…
会場はきれいに芝を整備してある、広い公園でとても良かった。

今回は、1,2,3度のコースはドイツからジャッジで来たアレクサンダー・バイトのコースです。

話によると今一番ヨーロピアンなコースを作るジャッジで、とても面白いコースを提供してくれるそうです。
かなり走らされるコースで、特に3度はゴールした後全員肩で息をして苦しそうでした。

ちなみに、今回は動画無しです。


JP2
IMG_0958.jpg

かなり走らされます。
走らないと間に合わない場所が多い、典型的なヨーロピアンコースです。
トンネル4つ使用は初めての経験です。

ジルちゃんは後半のタイトターンさせる場所で(写真で見ると一番手前に見えるトンネルの奥にあるハードル)
バーを落下させてしまい1ミスでしたが、タイムは凄く良かったみたいです。


AG2(写真は3度)
IMG_0959.jpg

JP以上に走らされます。
こちらも走らないと間に合わない。
スピードが出るだけにリズムが崩れるとガタガタになってしまうのと
日本人ジャッジにはないコースの設定なので、コースを覚えらないと言っていた人が多かったです。

ジルちゃんは前半の270度崩れの中途半端な角度のバーを拒絶してしまい
「あっ」と思ったら次のハードルを飛んでしまい失格です。
今回は標準タイム内なら走れるので後は気持ちよく走れました。



ジルパパの反省

JPはバー落下以外はほぼ完璧に走れたのですが
バー落下は飛びきる前に自分が動いてしまったのが全てです。
飛びきった後に次へ動いても十分間に合っていました。

AGは自分の苦手な部分で、拒絶するならここかなと思っていたのですが
やっぱり拒絶してしまいました。
こちらも次への障害の動き出しが早かったです。
確実に1つずつやっていかないといけないです。

IMG_0960.jpg

競技会が早めに終わったので、リットママと
30分位走った所にある、良い湯の出る温泉へ行き
汗を流すとすというよりは、寒かったので温まってきました。

ホテルへ戻り居酒屋で反省会をして
今日も早めに寝ました。


次は競技会2日目です。



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/158-0b67017c
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012-07-18 07:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
