ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


上高地♪
2012-08-01 00:11

愛知県…毎日とっても蒸し暑い

どこか涼しい所へ行きたいねっと言う話になり
週末に長野県上高地に行って来ました

もちろん、ルイ&ジルは私の実家でお留守番です

朝の3時に家を出発して、6時少し前に平湯温泉の上高地行きバス乗り場に到着
環境保護のため、車両の乗り入れが規制されているため
ここに車を置き、バスに乗り込みます。


まずは大正池で下車。
とーっても涼しくて気温は16℃位。

IMG_0482.jpg

モヤがかかっていてとっても幻想的でしたー。
思わず見とれちゃいます


今回は沢山歩くつもりだったから、景色を見ながらかなりのハイスピードで歩く私達(1km…約10分 笑)

あっという間に河童橋に到着

IMG_1851.jpg

雲が少し多かったけれど、私はここからの景色が大好きです

時間がまだ早かったからなのか、大きなザックを背負った登山客ばかり。
いつかは私もあの頂きへ…


明神池を通過してから、今回の目的地の徳沢に着きました。
大正池からここまで、約10km。
ここには、登山客向けのキャンプ場やロッジがあり
頑張ったご褒美にソフトクリームを食べちゃいましたー。

IMG_1854.jpg

ミルクの味が濃くて美味しかった(笑)


少し休憩をしてから、行きとは違う道を通りました。

時間が経つほど天気が良くなって、キレイな景色を楽しみながら
歩くことができました。

IMG_0490.jpg

IMG_1857.jpg

IMG_1859.jpg

IMG_0498.jpg

梓川も本当にキレイ

IMG_0501.jpg

IMG_0500.jpg


帝国ホテルでチーズケーキを食べ…

IMG_0510.jpg

IMG_0989_20120731235404.jpg


おサルさんにも遭遇(笑)

IMG_0990.jpg


この日は20km以上を歩いて、帰りのバスに乗るころには足がガクガク
車の運転が辛かった


少し遅いお昼ご飯は、飛騨牛を食べ
この日に消費したカロリーを、しっかり取り戻しました(笑)
美味しかった


美味しいものを食べ、涼しい所でキレイな景色を楽しんで
幸せな1日でした

次はどこへ行こうかなぁ


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村








トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/160-8d0d0fba
トラックバック
コメント
楽しかった~(に決まってる)
下界はほんと~~に暑いね
北海道我慢した分、目一杯楽しんでけれ~~
Posted by 2929 at 2012-08-01 07:20 | 編集
2929さんe-343

涼しくて気持ちが良かったよーe-287
こっちと、気温差10℃位だからねぇ。

北海道行きたかったなぁe-446
Posted by RUIママ at 2012-08-01 22:43 | 編集
うわ~!パワ~スポット上高地!行って来られたんですねv-10なんて綺麗な景色v-278自然の匂いがこちらまで伝わってきそうです。スィーツの匂いもね~笑v-367
Posted by ロッキーママ at 2012-08-06 11:30 | 編集
ロッキーママ さんe-343

行ってきました、上高地e-257
涼しいしとってもキレイな景色で、心が洗われるようでしたよー。

ロッキー家もいかがですかe-3e-3
Posted by RUIママ at 2012-08-06 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
