ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


会社サボって山登り(^^;
2012-09-17 21:41

先日、西穂高まで登山に行ってきました。

ルイ&ジルは今回も私の実家でお留守番

本当は週末に行こうと思っていたけど、天気が悪そうだったから
急遽(ムリヤリ)有休を取って行きました。

朝暗いうちに出発して、新穂高ロープウェイ第2乗口へ…
始発に乗って、標高2156メートルまで一気に上がります。

展望台から見た景色は本当にキレイだったー
天気もサイコー

IMG_0583.jpg
目指す西穂高。

IMG_1929.jpg

IMG_1925.jpg
槍ヶ岳もキレイに見えた。

ここからは森の中を、上ったり下ったりで約1時間歩いて、西穂山荘に到着

IMG_0586.jpg

水分補給したりして、少し休憩してから出発

少し歩くと大きな石がゴロゴロ

IMG_1015.jpg

ここを上って行きます。

IMG_1020.jpg


IMG_0595.jpg
上高地がずっと下のほうに見えた。

IMG_1019_20120917204508.jpg
西穂高が少し近づいてきた。
ここまで来ると風当りが良くなってとっても涼しい
ひたすら石がゴロゴロ転がっている所を歩いて…

IMG_0598.jpg
ここを上がって行きます
森林限界線を越えると岩だらけで、山登りと言うより
岩登りって感じだった。
でも中途半端な段差がある所をダラダラ登るよりは
岩につかまってよじ登って行くほうが私は楽しかったー
帰りは怖かったけど

IMG_1972.jpg
西穂高独標(標高2701メートル)に登頂
この時期はロープウェイの始発が遅くて、最終が早いから
最初からここを目標にしていた。
そして、ここから先は上級者コースで滑落事故も多いと言うこと
だったから今回はここまで

IMG_0600.jpg

IMG_0604.jpg

IMG_1984.jpg

独標に登頂するころから、段々ガスってきて
少し下りて上を見ると山頂はもう雲の中。
景色が良く見えて良かったー

帰りはひたすら下って、車に着いてから顔を触ると砂でも
付いているんじゃないかと思うほどザラザラ
鏡を見ると尋常じゃない量の汗をかいた私は顔から
潮を吹いていたのでした~(笑)ビックリ


翌日も筋肉痛になることもなく普通に仕事に行けて良かったー
すごーく疲れたけれど、キレイな景色が見れて行って良かった。

来シーズンもどこかに行けたらいいなぁ。
でもその前に体を鍛えないと(汗)



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/164-36765147
トラックバック
コメント
とってもいい景色!私も登ったことがありますが
絶景ですよね!
お天気にも恵まれてよかったですね♡
Posted by ロッキーママ at 2012-09-19 20:26 | 編集
ロッキーママさんも登ったことがあるんですねーe-343

山登りはツライけどその分、山頂から見る景色は
最高にキレイですよねe-446

またどこかに行きたいなっと思っていますe-320
Posted by RUIママ at 2012-09-20 20:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
