ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


岐阜アジリティークラブアジリティー競技会
2012-10-15 23:09

日曜日に岐阜で行われた競技会に行ってきましたー。

最近朝がグッと寒くなってきて、競技会場に着いて
車の外気温計を見ると、11度…
防寒具を持って行けば良かった


今回のコースは柳生先生が作ったコースで
難しいから頑張って下さいとお話がありました。


JP2


コース中盤の、270度のバーを大きく跳んでしまい
トラップのトンネルの前に着地。
何故かトンネルの方へ少しだけ動いてしまい
それにジルが反応してトンネルに吸い込まれ失格です。



AG2


コース中盤のレンガ前でドッグウォークの方へ行ってしまい
ヒヤッとしたのですが上手くリカバリーができた。

コース後半のスラロームへのエントリーをジルパパが余計な動きをして
ジルの邪魔をしてしまい拒絶。
気落ちしたのか、その後のハードルも拒絶して2ミスでゴールです。



ジルパパの反省

JPは検分では270度前で減速させて、小さく飛ばす予定が
すっかり忘れていて大きく飛ばせてしまったのと
呼びながらも、トンネルに押し込む動きになったのが
失格になった原因でしょうか。


AGはレンガ前は予定外の動きでかなりあせったけど
呼びにすぐ反応してくれて助かりました。

スラロームエントリー失敗はこの程度のエントリーなら
何も考えずにコマンドだけで入れるのですが
慎重になりすぎて連れて行ってしまったが為に、ジルの邪魔をしてしまいました。

自分のメンタルの問題ですね。
もうひとつのハードルの拒絶は、スラの拒絶で完全に集中力が切れていました。


全般的には内容はそんなに悪くないのですが、1ミスが致命傷になりました。
もっとジルを信頼してやらないと。



今週末は仙台へ行ってきまーす。
牛タン、楽しみ



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/166-73a4969b
トラックバック
コメント
仙台 楽しんできてね~
牛タン…
久しく食ってねーぞぃ
ん~~~~
うらやまし~~
Posted by 2929 at 2012-10-16 04:35 | 編集
お会いできて嬉しかったです。

コース難しかったですねv-390
仙台では良い結果だせるといいですね!!

頑張りましょうねv-392
Posted by グレイス(りく) at 2012-10-16 10:56 | 編集
2929サマe-343

遠い遠い仙台まで、牛タンを食べに行ってきますe-349
そうじゃないよね(笑)
良い結果が出せるといいなぁe-446
Posted by RUIママ at 2012-10-16 20:49 | 編集
グレイスさんe-343

お疲れさまでしたe-2e-2
私もお会い出来て嬉しかったです。

頑張って仙台にたどり着きましょーね(笑)
応援していますe-271
Posted by RUIママ at 2012-10-16 20:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
