ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


ランドネ☆
2013-01-05 20:07

先日ランドネに参加してきました~
(ランドネ…フランス語で、ハイキング・トレッキング等の意味だそうです。)

この日は寒かったけれど、とっても良い天気でお散歩日和
あっ、でもただの山歩きではなくて、トレーニングですよっと
釘を刺されましたが(笑)

ちょっとした山道で、犬を先に歩かせ人を引っ張らせて負荷をかける
犬の体を作るためのウォーキングだけど、完全に人のためのエクササイズになってたような…
だってウチの犬達、これぐらいでは全く疲れませんからー

IMG_1196.jpg

約1時間山道を歩いて、山頂に到着

とにかく天気が良かったから三河湾、そしてその奥の太平洋まで
望むことが出来てとってもキレイな景色を楽しむことができました。
海がマブシイ

IMG_0769.jpg

そして反対側では雪山が良く見えて、御岳山・北アルプス・中央アルプス
南アルプスまで見ることが出来ました

IMG_1191.jpg

犬達は始終楽しそうで、ルイとジルも嬉しくてしっぽブンブン
私も良い運動になりましたー。

IMG_0766.jpg

第2回も予定をしているそうなので
とっても楽しみです




ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村




トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/173-8349cd35
トラックバック
コメント
お疲れさまでした~(^O^)
ルイもジルも山はお手のものだもんね
うちの『なんでも全力投球犬』は、たのしーとかうれしーとかより『そこに山があるから』登ってた感じ
またご一緒しましょうね~
Posted by 2929 at 2013-01-06 04:27 | 編集
2929さん、お疲れさまでしたーv-160

リットさん、前だけを向いてモクモクと
歩いていたね~e-446
2929さん、引っ張ってもらって楽そうだった(笑)

またお願いしますねーe-320
Posted by at 2013-01-06 22:07 | 編集
あけましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
雪遊びとっても楽しそうでしたね~v-10吹雪の中でもルイちゃんジルちゃんは元気ですねーうらやましい!!
今年こそはロッキーも雪遊びデビューしたいな~

ランドネって主催はどこがされているんですか?(犬が主ですか?)面白そうですね、でも1時間のハイキングは結構ハードな・・人間もいい運動ですね!!


Posted by ロッキーママ at 2013-01-09 14:39 | 編集
ロッキーママさんe-343

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますe-454

雪遊びは寒いけど、2人共楽しそうですよー。
ロッキー家からだと、雪遊び場所はどこが近いんでしょうねe-3e-3


ランドネはジルパパが通っているドッグスクールでありました。

http://www.we-love-dogs.jp/

次回は3時間ぐらい歩きたいってe-2
言ってましたよ~(笑)

Posted by RUIママ at 2013-01-10 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
