ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


またまた雪遊び♪
2013-01-14 21:43

今回の目的地は、ひるがの高原の見当山

雪が少ないかも
と少し心配していたけれど、トンネルを通過するほどに
雪深くなって、ひるがのSAではこんなに沢山の雪が

IMG_0782.jpg

IMG_1204.jpg

そして天気も良い


この日は割と暖かかったから、ワンズは服いらず

IMG_1209.jpg

IMG_1249.jpg

そして元気イッパイ

スタートしてすぐに急な登りがあって疲れたけど、尾根に出てしまえば
あとは緩やかなアップダウンを繰り返しながら、見当山へと続きます。

IMG_1235.jpg

天気が良くて歩いていると暑くて、途中でジャケットを脱ぎました。
それでも暑いぐらい


ウサギの足跡が沢山ありましたよー。

IMG_1226.jpg


途中からルイが先頭になってドンドン進んで行ってしまった

いつもなら止まって私達が来るのを待っているけど
全然姿が見えない

足跡がなくなっていて、どこに行ったのかわからない
もしかして迷子~

大声で名前を呼びながら、来た道を戻って一生懸命捜していたら
横道にそれていく足跡をジルパパが発見

足跡を辿って崖下を覗いたら、ルイが嬉しそうな顔で
尻尾をフリフリして私達を見上げてたよ~

ゼエゼエ言いながら崖を登ってきたルイ君
良かったー、見つからなかったらどうしようかと思ったよ~


途中、ルイが迷子になって焦ったけど、無事に見当山山頂(1、352メートル)に到着

IMG_1270.jpg

風よけのタープを張って、温かいお昼ご飯をいただきました

IMG_1250.jpg


毎日のロング散歩(かなりの早歩き)とボール投げ。
そして雪山トレーニングで最近のジルちゃんは、体力がハンパない

この日も結構ハードだったけど、最後まで元気イッパイ
走り回ってたジルちゃん。

IMG_1257.jpg

そしてお顔もますます精悍になってきた。
女の子なのにね(笑)



帰りはここは誰も通らないだろうって感じの
急な坂を下りてきました。

IMG_1278.jpg

IMG_1279.jpg

ここの高低差100メートル。



長良川源流のツララ。

IMG_1289.jpg



IMG_1290.jpg

疲れたけど今回も楽しかったー
次はどこに行こうかなぁ




ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/175-dc89ff3e
トラックバック
コメント
ジルパパにルイが山にかえってしまいそうになった話、聞きました(汗)
よかったよね〜
もう二度とないようにね
ジルちゃん…精悍になってきたの(笑)
間違いないね
Posted by 2929 at 2013-01-15 07:46 | 編集
2929さん♪

ルイが迷子になった時はホントに
焦ったよー(汗)

ルイなら誰かに拾われても、可愛がってもらえそうだけど(^^;

今までは一度もこうゆうことがなかったから
油断してた。
これからは気を付けます^^

ジルはやっぱり男顔だよね~(笑)
Posted by RUIママ at 2013-01-16 18:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
