ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--


大阪南&大阪東アジリティー競技会
2013-02-11 14:41

週末に大阪まで行ってきましたー

この時期の大阪は毎回吹雪いたり、爆風だったりで
良い思い出が無いんですよね

でも今回は2日とも、お天気に恵まれて過ごしやすかったです

IMG_0797.jpg

ルイも裏の原っぱでオビ練したり、ボール遊びしたりで
楽しそうだった



両日共に、マルコ・モーエン氏のコース。

ジルパパは、自分好みの走りやすいコースだと言ってました。




1日目



JPは6番ハードルをジルちゃんは、落とさないよう必死にもがきながら
跳んだけれどバー落下

コース後半のトンネルを出た所で、ジルパパが笑いながら何かを探している。
どうもコースを見失ったみたいで、もたもたしていたら拒絶を取られてしまいましたー。


AGは危なげなく走ってCRで3席でした。

これでやっと3度昇格です

IMG_0809.jpg

IMG_0816.jpg



2日目。

朝食をホテルでゆっくりとってから出掛けました



JPはスラローム後、踏み切りが悪くバー落下。

それを見たジルパパが笑いすぎて、次のハードルを拒絶。

トンネルまでグダグダしていたけど、その後はきっちり走りゴールです。


AGはジルのスピードが遅くて、ジルパパと走りが合ってない感じ。

シーソーを拒絶。
スラロームを先行しすぎてロングジャンプを拒絶。
後は流して走ってゴールです。



ジルパパの反省

1日目のJPのバー落下は、ジルのバー落下パターンにはまった感じです。

自分が少し気を付ければ、避けれた部分なので残念な感じです。

拒絶の方は完全な道迷いで、トンネル入れて振り向いたら
方向が分からなくなりました。


AGは可も無く不可も無くといった所で無難にこなしました。
しかし、2度を卒業するまでが長かったです。


2日目のJPのバー落下は、自分のミスでジルの飛ぶラインをブロック
したようで上手く踏み切れなかった感じです。

その後の拒絶は、踏み切りを失敗した飛びを真正面で見たから可笑しくて、
笑いすぎたら次のハードルを拒絶させてしまいました。

トンネル以降は、自分でもかなりイケテル感じの走りで良かったと思います。


AGはジルとの走りが噛み合ってなかったです。

今回は珍しく練習用のハードルを持ち込んでいて
待ち時間に飛ばしていたのですが、ジルが楽しそうに飛んでいたから
ついついやりすぎてしまって走る前にバテバテになっていました。

練習もほどほどにしないといけないですね。


3度デビューは3月の大阪ブロックからですが
仕事が忙しくて、まともに練習出来そうに無いので
現状でどこまでやれるかわかりませんが、頑張ってみます。


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/179-940b93ac
トラックバック
コメント
ジルちゃん、おめでとう~!!
ジルちゃんとパパさんママさんの日頃の努力の成果ですね~
3席なんてすごいー!!
Posted by ロッキーママ at 2013-02-17 18:58 | 編集
ロッキーママさん♪

ありがとうございます!!

やっと息が合ってきたのか、ここのところ
練習でも調子が良いようです^^

この日はジルパパの誕生日で、ジルがステキな
誕生日プレゼントをくれました♪


Posted by RUIママ at 2013-02-19 13:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
