ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--


大阪ブロックアジリティー競技会☆3度デビュー戦☆
2013-03-06 22:51

週末に大阪泉大津へ行ってきましたー

この日も前回同様、お天気が良くて過ごしやすい1日でした

今回の競技会がジルの3度デビュー戦です


AG3


2番ハードルをいきなり落下。
トンネル後のハードルを落下させ、Aフレーム前のハードルを逆飛びして失格です。



JP3


途中までいい感じで走れてましたが、ロングジャンプ後のハードルを拒絶。
結局この拒絶のみでゴールです。



ジルパパの反省

AGのバー落下は今回はしかたないとして、所々オーバーランしてるのが気になります。

『ひと手間掛けないからオーバーランするし、3度でそれをやると致命傷だよ』と
よく言われるので気を付けてはいたけど、ちょっと注意が足りなかったです。

失格の原因は検分時、ハードルとAの左側を走ってAの後のハードルも
そのままの流れで処理するつもりで検分したけど
実際他の人が走ってるのを見てみると、トンネルまでの流れが明らかに遅いので
作戦変更で右側を走ってA後のハードルを逆に回して、まっすぐトンネルへ入れる事にした。

逆側の検分は一切やってなく、ぶっつけ本番でやってみたけどダメでした。
検分力の問題です。


JPは結構いい感じで走れていて、入賞できるかなと密かに思いながら調子に乗って走っていたら
まさかの拒絶です。

ロングを飛んだ後、間に合わないと思ったら体が動かなかったです。

最後のトンネル前のオーバーランは、レンガからの人の動き出しが完全に遅れて
ハードル前でブレーキが掛けれなかったのが痛いです。

今回は現状の状態でどこまで走れるかというのがテーマだったのですが
思っていたよりはいい感じで走れたので良かったです。

次は3月末のドラハです。
次回までには、少し練習は出来そうなので
もう少しまともに走りたいです。



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/180-5088a9ca
トラックバック
コメント
お疲れさまでした〜
ほんと〜に、最近ますますカッコ良くなってきて(^ω^)
がんばってね〜
Posted by 2929 at 2013-03-07 05:16 | 編集
2929さん♪

お疲れさまでした!
そしてタープどうもありがとう^^

やっと走り方がわかってきた!って言ってたよ。
そしたら走りが激変したね~(^^;

またドラハよろしく~。
Posted by RUIママ at 2013-03-07 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
