ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


今シーズン最後!
2013-03-18 19:45

先日、今シーズン最後の雪遊びに行ってきましたー

今回の行き先は乗鞍高原で、犬達は私の実家でお留守番です

このところ気温が高く暖かい日が続いていて
この日の天気予報は雪ではなく雨が少し降りそう…

途中まではもっていたけれど、あと少しで乗鞍高原と
言うところで雨が降り出した。
しかも大雨

情報だと、八方ではゴンドラが止まっていたり
この先悪天候になりそうとのことで、雪遊びは中止になりましたー

でもせっかくここまで来たから…と
近くを散策しました。

スノーシューを履いてなかったから
足の付根まで雪に埋まったり。

3_original.jpg



凍った池の上を歩いたり。

5_original.jpg


この後は車で移動して、スノーシューを履いて善五郎の滝を見にいきました

途中で雷が鳴って、おおーっって感じになったけれど
歩いて歩いて…

16_original.jpg

20_original.jpg


滝に到着

IMG_0853.jpg

氷が青くてとってもキレイでした

そして近くで見るとなかなかの迫力です


27_original.jpg


滝によじ登るジルパパ

49_original_20130318193413.jpg



この後は美味しい蕎麦を食べて帰路につきましたー

IMG_0854.jpg


今シーズン最後の雪遊びは残念な天気だったけれど
来年リベンジしたいと思います



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/181-ffc3f733
トラックバック
コメント
雪遊び、四国在住の私は一度も経験したことないので羨ましいです(*^^*)
Posted by どんまい at 2013-03-18 21:21 | 編集
どんまいさん♪

四国は…雪ないですね(-。-;

私が住んでいる所はめったに雪が降らないけれど
車で2時間ほど走れば、雪国に行けちゃいます^^

どこにでも行きやすい愛知県民の私は
恵まれてますね(^^;
Posted by RUIママ at 2013-03-19 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
