ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


東北旅行@その1
2013-05-06 20:58

GWに東北へ旅行に行って来ましたー

本当は北海道にしようか迷ったのだけど
北海道はずっと天気が良くなかったようだから
結果、東北を選んで正解だったかな

GW前、最後の仕事が終わってジルパパが帰ってから家を出発

初日は北陸自動車道の米山S.Aで車中泊をしました。
まともに車で寝るのは初めてだったから、しっかり眠れるかどうか
心配だったけれど、うちの車は後席がフラットになります。
マットを敷いてシュラフで寝たら思っていたよりも快適で、よーく眠れました

IMG_1371.jpg

ジルは私達の足元で丸くなって、ルイは助手席で寝てました。



新潟に入ったころから雨


宮城県に入ってから、雨は降ったりやんだり。
時々、青空が顔を覗かせるようになりましたー


北上を続け、まずは岩手県の厳美渓へ。

近くの『道の駅厳美渓』で腹ごしらえ

IMG_0886_20130506201045.jpg

IMG_0884.jpg

IMG_0885.jpg

おもち料理が人気の道の駅で私達もいただきました。

一口大のおもちが色々な味で楽しめます。

私の食べたものは…
あんこ・黒ゴマ・ずんだ・いなり・しょうが・海老・菜の花・くるみの8種類。
おもちがとっても柔らかくて美味しかった


この後は厳美渓を散策して

IMG_0893.jpg


ここにきた目的のお店『郭公だんご』に行きました。

前にテレビで見て面白いなぁと思っていたお店。

だんごを注文すると渓谷の対岸から、だんごとお茶の入った籠が
渓谷に張ったロープを渡ってきます。

IMG_0887.jpg

よくお茶がこぼれないなぁ

注文待ちのお客さんでイッパイだったから私達は
お持ち帰りをしました。

IMG_0899.jpg

IMG_0901.jpg

こちらのだんごもやわらかくて美味しかったー
食べすぎですね


そしてこの後は世界遺産に登録をされている、平泉に向かいました。

参道には大きな杉が沢山。

IMG_0902_20130506201137.jpg

犬連れでも歩けるけれど、今回は車でお留守番。

IMG_0903.jpg

IMG_0907.jpg

IMG_1343.jpg

さすがに世界遺産だけあって人が多かった


夜は盛岡で焼肉と名物の冷麺です

IMG_0913.jpg

冷麺は麺のコシが凄くてとてもサッパリしていて美味しかった
辛さを中辛にしたけど、思っていたよりも辛かったです


やっぱり今回も食い倒れ旅行になりました(笑)

つづく…


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/183-55a61acb
トラックバック
コメント
東北は行った事がないので、興味津々~特に世界遺産はすごくパワースポットな感じが・・ そして美味しいこともいっぱいされていいな~!!郷土料理っていいですね(^^♪ジル&ルイちゃんも一緒で♡                       いっぱい楽しんできてねー!
Posted by ロッキーママ at 2013-05-07 09:54 | 編集
ロッキーママさん♪

東北は青森・岩手・秋田には行ったことがなかったから
この機会にっと思って行ってみました^^

東北は良い所ですよー。
良い所も、美味しいものも沢山ありました♪

もし機会がありましたら行ってみてくださいね☆




Posted by RUIママ at 2013-05-07 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
