ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


東北旅行@その2
2013-05-07 20:35

翌日、朝から良い天気だったけれど風が強かった

この日の朝食は北海道の釧路の市場のように
ご飯の上に海鮮を乗せて食べる、のっけ丼を食べに
八戸の市場に行ったけれど、日曜日はお休みでしたー。
下調べせずに行った私達が悪いんだけどね

どうしようかなぁと思って車を走らせていると
港の辺りが人と車でごった返してました。

何だろうと行ってみると朝市がやってたー

IMG_0914.jpg

美味しそうなものが沢山あって迷うぐらい。

色々と見て、せんべい汁とウニとタコのご飯にしました。

IMG_0916.jpg

コーヒーも1杯づつドリップしてもらえて、こちらも美味しくいただきました


そして北上を続け、下北半島へ…

恐山に行ってみたかったけれど、この時はまだ山開き前だったので
行けず…残念でした。


尻屋崎に到着
車のドアがもげるんじゃないかと思うほど風が強くて(台風以上)ビックリ
犬達も座っていられなくて伏せてました。

IMG_1352.jpg

IMG_1992.jpg

IMG_1997.jpg

そしてここには寒立馬が放牧されていて
とっても人馴れしていて向こうから寄ってきます。

IMG_1998.jpg

IMG_2003.jpg

足が強烈に太い

IMG_0918_20130507165948.jpg

お腹が大きいいのは妊婦さんだからです。



この後は、マグロで有名な本州最北端の大間へ向かいました。

天気が良くて函館が見えた。

IMG_2019.jpg

モデルさん達は退屈そうです

IMG_2017.jpg

IMG_2023.jpg

写真はないけれどマグロ丼を食べました。
(美味しかったけれど、この時期は冷凍物のようです。)



その後は不思議な形をした岩が沢山ある仏ヶ浦へ。

写真だと上手く伝えられないのが残念だなぁ

IMG_0924.jpg

IMG_2030.jpg

IMG_2029.jpg

歩道があって海岸まで降りられるから、犬達を連れて行ったら
段の間から下が見えてジルがビビリまくってた(ってかアンタのほうがコワイ



この日の夕食は適当に走ってたらお店が見つかるでしょーっと
思っていたら甘かった

とにかく食事ができるような店がない。
そして終わるのが早い。

結局見つからず町まで行ってファミレスで食べました

つづく…



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村




トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/184-13aaf0a4
トラックバック
コメント
はじめまして☆
東北旅行と言う文字が飛び込んできて、読ませてもらいました!
私は岩手県花巻市なので通過して行ってしまったのですね、、、、ていうかもう、帰ったのですね。。。。おあいしたかったです♪
まだ続く旅行記、楽しみにしてますネ(^o^)/

北海道は夏の方が良いですよ(^_−)−☆
Posted by レオンママ at 2013-05-08 12:39 | 編集
レオンママさん、いらっしゃいませ♪

花巻市にお住まいなのですね!
そしてアジリティーやっているんですね^^

早くレオンママさんと知り合えていたら
色々と教えてもらえたのにー、残念です(^^;

また、そちらへ行く事がありましたら
よろしくお願いしますねっ♪
Posted by RUIママ at 2013-05-08 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
