ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


東北旅行@その3
2013-05-08 21:24

翌日も良い天気

あちらはまだまだ寒かったから、ダウンを持って行って良かった

朝、奥入瀬の道の駅から八甲田山が
キレイに見えました

IMG_0930_20130508211029.jpg


この日は奥入瀬渓流を十和田湖までの約14kmを歩きました。

IMG_1378.jpg

まだこの時期は冬のようですね~。

でも足元には沢山のフキノトウが花を咲かせていました

IMG_1404.jpg

IMG_1424.jpg

IMG_2042.jpg

IMG_2044.jpg

IMG_2061.jpg

IMG_2066.jpg


スタートしてしばらくは歩きやすかったけれど
途中から雪深くなってかなーり歩きにくくて
普通のスニーカーでは辛かった

登山靴持って行けばよかったなぁ。
でも寒かったから犬達にとっては良かったね。


私は途中で車道に逃げつつも歩ききって、十和田湖に到着

IMG_2067.jpg

透明感があってキレイな湖でした。


奥入瀬渓流を歩いた後は、ジルパパがどうしても行きたい
っと言っていた蔦温泉へ行きました。

IMG_1432.jpg

ここは源泉の上に浴槽があって、湯船の底板の下から湧き出していて
手が加えられていない『生の湯』に浸かることができます。

とても雰囲気の良い温泉で、何だかあがるのがもったいなくて、何度も出たり入ったり
肌がツルツルになったし体はポカポカ。
出た後いつまでたっても湯冷めがしないことに驚きました。



温泉を後にして向かったのは八甲田山の雪の回廊。

道、約8kmが毎年4月1日に開通して、一番高い所は10mになるところがあるそうです

IMG_2095.jpg

車と比べると高さがよく分かりますね。

IMG_2098.jpg

車を止められないのですが、通過するだけでも楽しめました



この日の夕食は、きりたんぽ

せっかくだからその土地の郷土料理が食べたい。
きりたんぽ発祥の地、大舘市のお店で食べました。

IMG_0941_20130508210543.jpg

あっさりとした味でとても美味しかったし、体が温まりました

IMG_0940_20130508210536.jpg

比内地鶏のからあげも、お肉がしっかりとしていて美味しかったなぁ。


この日も大満足な一日を過ごすことができました

つづく…




ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/185-c79fd33a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
