ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--


ドッグボディケア体験♪
2013-08-19 16:30

また長い間、ブログを放置してしまいました~


もう一週間ほど前の話ですが…

犬ともさんが、犬護舎さんの『腱のケア』の技術者養成講座の修了されて
プレオープン中とのことで、ルイとジルのケアをお願いしました。


腱のケアとは、筋肉の表面のコリをほぐすマッサージとは違い
硬くなりすぎてしまった『腱』を元の軟らかさに戻していくことで
正常な体の動きができるように促すケアなんだそうです。


詳しくは、こちらをご覧ください

Dog☆Body☆Care 『Beans』


ケアはドッグランのAnn,kurodaさんでしていただきました。

お盆休み中だったから、東名高速が混むかもと思い
早めに家を出たら、予定より1時間も早く着いてしまいましたー

暑いから外にはいられないし
H先生のスクールのアジ練を車の中から見学しながら、時間まで過ごしました。


私が前から感じていたルイの気になる所は…

・体が硬い。
・なぜか前脚を痛めることが多い。
・歩く時に少し腰を左右に振っているような感じがする。
の3点です。


ルイは人が大好きで、予想通りYさんに会えて大興奮

でもしばらくすると、静かにケアを受けてくれました。

そして予想通り、ルイは体が硬い
太っているとかではなく、何かを一枚着込んでいるような感じで
骨がなかなか触れなかったそうです。

でも少しづつ緩んできて、家に帰ってからルイの体を触ったら
痩せたっと思うほど、肩周りがスッキリしていて
その体の変化にビックリしました


そしてジル。

イヤッって反抗的態度をとったらどうしよう…
と思っていたけれど、そんな心配は無用。
始終落ち着いていて、とっても良い子でいてくれました

ジルはアジリティーをしている時の動きで少し気になる所がありました。

Yさんにも、うちのブログの動画をチェックしてもらってからのケア

ジルも体が硬いとのことだったけれど、ケア終了後には
歩き方にも変化が見られました


ケア後はずっと気になっていた、Ann,kuroda特製のイチゴのかき氷を
いただきました。
写真を撮るのを忘れちゃったけど、とっても美味しかった


ケアの仕方を教えてもらったので、自分でも続けていきたいなぁと
思っています。

これからも元気イッパイ色々なことを
一緒に楽しみたいからねー


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/192-cee26a5f
トラックバック
コメント
先日はお盆で道の混み合う中、アンクロまでケアに来て頂き、ありがとうございました!
そして、ブログでのご紹介ありがとうございますm(__)m
ルイ君も、ジルちゃんも、とても静かにケアさせてくれたので、助かりました!
ルイ君の変化は大きかったみたいですね^ ^
おうちでもぜひぜひケアしてあげてみてください^ ^
Posted by そらさや at 2013-08-21 17:01 | 編集
お久しぶりです~!毎日暑いですがお元気でしたか~?ボディケアなんてやってもらえるんですね!ルイちゃんジルちゃんも気持ちよかったのかな。。ロッキーも腰をふりふりする時がありちょっと心配なんですが・・・機会があれば施術してもらいたいな(^^♪
Posted by ロッキーママ at 2013-08-22 09:53 | 編集
そらさやさん♪

こちらこそ、どうもありがとう!!
ケアを体験できて、嬉しかったです(^^)

私がケアすると逃げようとすれけど
何でだろう?
違和感があるのかな??




Posted by RUIママ at 2013-08-22 15:08 | 編集
ロッキーママ さん♪

お久しぶりです。
ホントに毎日暑いですね~。
でも我が家は皆、元気に過ごしています!

ケアは違和感のあるところは(良くないところ??)
モジモジしてましたけど、気持ちよかったんじゃないかなぁと思います^^

関西のほうでもやってる所があると思いますけど
一度聞いてみます♪




Posted by RUIママ at 2013-08-22 15:21 | 編集
岐阜、滋賀、大阪にいるアジ友さんが数年前、犬護舎さんに通って資格を取り、開業していますよ(^^)
うちも3年前、院長のセミナー受講しました♪
Posted by どんまい at 2013-08-22 22:57 | 編集
どんまいさん♪

セミナー受講されたんですねー(o^^o)
私も前から気になっていたので、体験できて良かったです!

どんまいさんのお友達も開業しているんですね(^^)
もっと沢山の犬達がケアを受けられると良いなと思います。
Posted by RUIママ at 2013-08-25 21:02 | 編集
ロッキーママさん♪

犬護舎さんのHPの、腱のケア技術者リストを見て
いただけると連絡先が載っていますよー(*^^*)

ロッキー君も機会がありましたら、是非是非(o^^o)


Posted by RUIママ at 2013-08-25 21:16 | 編集
ルイジルママさん、有難うございます!!機会をみつけて一度診てもらいます~(^^♪安心ですもんね!
Posted by ロッキーママ at 2013-08-26 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
