ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--


アジリティー夏合宿☆
2013-08-22 16:52

先週のことですが、アジリティー合宿参加のため
愛知県豊根村へ行って来ました

いつもは、長野県王滝村で行われているけれど
今回は諸事情により、豊根村での開催となりました。

私は愛知県民だけど、豊根村は一度も行ったことがない場所で以外と遠かったー。
そして近くにはコンビニやお店がないので、忘れ物に注意ですっ

練習で使用したグランドと貸別荘は、標高800メートルの所にあって
室内にはエアコンは付いていませんでしたが、昼間でも日陰では風が心地良かったし
朝は涼しくて鳥肌が立つほどでした

hiroba-4.jpg


初日は天気は良かったけれど、コースを組み始めたころから雲行きが…

遠くで雷が鳴り出したと思ったら豪雨に

もうずっと雨が降っていなかったそうですが、久しぶりに降ったら
こんな大雨に~

あまりの降水量に絶えられず、うちの屋根だけタープが崩壊
まさか、あのタープ(イージーアップ)が壊れるとは思っていなかったので
かなりのショックを受けましたー

この日の練習はもちろん中止。

室内でバーベキューをして、早めにおやすみなさ~い


2日目は朝から良い天気

グランドコンディションはとても良いので
午前中はこのまま練習をしました。

ジルはこの暑さと飼い主の都合で、1ヶ月ほど全くアジ練をしていなかったので
久しぶりにアジリティーができて、とっても楽しそうでした

とにかく走りまくるコースで、みなさんヘロヘロ~(笑)
足が動いてないよ~ってみんな笑いながら見てました


前日の豪雨がこの日もあると困るので、午前の部が終わってから
村内にある豊根ドームへ移動

IMG_1142.jpg

標高は少し下がったけれど、ここなら雨が降っても安心
ナイター設備も付いていました。



午後のコンペが終わって部屋に帰るともうよい時間…

女子部の宴会開始~

次の朝も5時ぐらいには起きる予定だったけど
おしゃべりが止まらなくて、夜中の2時まで飲んでしまった


最終日も快晴

この日は午前だけで練習終了、そして解散です。

この後はジルパパが前から行ってみたかった所…
長野県のある川へ遊びに行ってきました。

思っていたよりも川の水がぬるく、長く遊んでも体が冷えなくて
ルイは暑いのか、ずっとハアハア言ってるし
ジルは潜水するし
しっかり楽しめました。

私達も一緒に入って遊んでたら写真を撮ることを
すっかり忘れてしまい1枚もありませーん



豊根村は、まわりに何もなくて少し不便な所ではあったけれど
それはそれで楽しかったです。
色々な方達とお話もできたし

また来年、参加できたら良いなぁと思っています。





ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/193-8ce4cfe6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
