ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


初!熊野古道♪
2013-12-12 21:17

日曜日に、ひといき壮忘年会ツアー<八鬼山越え@熊野古道>へ行ってきました

忘年会ツアー、本当は金曜日から始まっていたけれど
我が家は仕事の関係で日曜日のみの参加となりました。
牡蠣食べ放題行きたかったなぁ


熊野古道の散策コースは沢山あるそうだけど
今回私達が歩いた八鬼山越えコースは、その中で一番ハードなコース。

かつては「西国一の難所」と言われていたそうで
登り下りともに険しい道が続きます。

歩行距離は10km、標高627mの八鬼山を越える
ハードな道のりでした


この日は快晴
ルイ&ジルも楽しく歩きましたよー

IMG_2198.jpg


始めのほうは緩やかな登りが続き、石畳も歩きやすくて
何か拍子抜けな感じ。

0062_original.jpg

IMG_1395.jpg


尾鷲の町が見えました。

IMG_2205.jpg


でも段々と険しくなってくるんですよね~
しばらく急な登りが続きました。

0069_original.jpg

0089_original.jpg


でも犬達は元気イッパイで、うちのお2人さんは登り見ると
テンションが一気に上がるー

私達はガンガン引っ張られて自分のペースで
歩けないから余計にツラカッタ~



頑張って歩いて、八鬼山山頂に到着

IMG_2221.jpg

山頂に見えない山頂でした


この後は、さくらの森広場で昼食

ここからの景色が素晴らしかった

0131_original.jpg

IMG_2226.jpg

IMG_2222_2013121220541154b.jpg

熊野灘が一望できます。
みんな自然と『わあああ~』と声があがっていました。



熊野古道石畳弁当

0093_original.jpg

熊野古道の石畳をイメージした、沖ギスの蒲焼弁当。
全て地元の食材を使用しているそうです。

これが、とっても美味しかった

薬草弁当のほうも気になったけどねー。



そしてここからの下りが大変だった

かなりの急坂だし、落ち葉で足が滑る滑る。

そしてルイに引っ張られ転びそうになるし



そしてゴール

0112_original.jpg
(後ろに見える山を越えてきました)


地元ガイドさんによると、この八鬼山越えコースは
毎回途中リタイアが出るそうだけど、みんな無事に最後まで
歩ききることができました。

そして予定時間より1時間も早くゴールすることができました。

皆さん、素晴らしー



その後は海へ

IMG_2235.jpg

IMG_1419.jpg

水を見れば入る犬達。

IMG_1422_20131212205344f44.jpg

そして人も入る(笑)
水は温かかったって


0129_original.jpg

来年もよろしくお願いしまーす





ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/200-350e5d70
トラックバック
コメント
うわ~うわ~!!の連続です(^^♪綺麗ねー!私も一度熊野古道行きましたが、範囲が相当広いのかこんな景色じゃなかったです。とっても壮大!本格的な装備で・・登山ですね!犬同伴オッケーのツアーなんですか?ワンズも海山エンジョイしていいなー♪
Posted by ロッキーママ at 2013-12-13 00:27 | 編集
今回は忘年会ツアーのご参加、ありがとうございました!!

普段、雪原や八ヶ岳でお会いしてるのに、全く別の地でお会いするのも新鮮ですね。

来年もぜひご一緒しましょう♪と、その前に雪原でお会いしましょー。
Posted by ふじけん at 2013-12-13 14:06 | 編集
ロッキーママさん♪

熊野古道行ったことあるんですねー。
良い所ですよね(*^^*)

このツアーはコメントいただいています
ふじけんさんのお客様限定のツアーです(^^)
初めましての方がほとんどですが、ふじけんさんのお客様は
フレンドリーで素敵な方ばかりなので楽しかったですよ!

Posted by RUIママ at 2013-12-17 21:20 | 編集
ふじけんさん♪

忘年会ツアーとっても楽しかったです‼
どうもありがとうございました(^o^)
来年もぜひお願いします♪

それから、また八ヶ岳•乗鞍でお会いしましょ〜( ´ ▽ ` )ノ



Posted by RUIママ at 2013-12-17 21:33 | 編集
来年は、牡蠣&民宿泊も必須で!(笑)。

>また八ヶ岳•乗鞍でお会いしましょ〜( ´ ▽ ` )ノ
尾鷲から帰って早々のお申込み(早すぎです!)ありがとうございました♪

雪降れぇ〜。
Posted by ふじけん at 2013-12-17 21:44 | 編集
ふじけんさん♪
乗鞍リベンジですっ(≧∇≦)

八ヶ岳も雪が降り始めたようですねー♪



Posted by RUIママ at 2013-12-18 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
