ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


長野~群馬旅行☆1
2014-05-08 21:49

GWにルイジルを連れてお出掛けをしてきました

初日は夕方まで雨予報だったので、ゆっくり家を出て最初の目的地へ…


駒ヶ根へ到着
ここへ来た目的は、高速のSA以外のお店でソースカツ丼を食べること(笑)


こちらは普通盛り。

IMG_1623.jpg

凄いボリュームのソースカツ丼でした。

私はさすがにマズイでしょと思い小盛りをいただきました。

それでもなかなかご飯にたどり着けませんでしたー
甘めのソースがとっても美味しくて、キャベツとこのソースだけで
どんぶり飯が食べれちゃいそうでした(笑)


この後は、のんびり下道で八ヶ岳へ。

途中、桜がキレイに咲いているところがありました。
家の方とは、季節が一ヶ月ほど違うんですねー。


宿に早く着きそうだったので、清里の清泉寮でソフトクリームを食べてきました。
濃厚で美味しー

天気が良ければ、良い景色を楽しめる所なんだけど
雨のためモヤッて何も見えず…残念


清泉寮を後にして、2年ぶりの『ロッジ 詩遊館』へ。
とっても居心地が良い宿です。

雨が上がったので、ルイジルを連れて近くを散策してから
近くの温泉へ行きました。

そして、美味しいGUINNESSを飲みにIrish Pub BULL&BEARへ。

IMG_1625.jpg


やっぱり生樽のGUINNESSは美味しい

IMG_1627.jpg

ここの標高は1000m。その気圧のおかげで細かい最高の泡ができるそうです。
この泡のギネスが飲めるのは、こことデンバー(コロラド)の2軒だけそうです。

そして食事も全て美味しいし、とってもステキなお店です

ここで、ふじけんさんと合流し楽しい時間を過ごすことができました


2日目は朝から良いお天気

美味しい朝食をいただいてから、ふじけんさん宅の裏庭でお散歩です

いきなり鹿が5頭ほど走りさって行ってビックリ
急すぎて写真が撮れず残念。

前日の雨で新緑がとてもキレイでした

0028_original.jpg

0025_original.jpg

0022_original.jpg

0001_original.jpg

0033_original.jpg

0060_original.jpg

0062_original_20140508213451ff2.jpg

ここは穏やかでとっても良い所
魔のトライアングルに、すっかりはまっている我が家です(笑)

また遊びに行きますねー。



宿を出てから向かったのは、ふじけんさんお勧めの野辺山の飯盛山。
標高1643メートルのご飯を盛ったような形をした山です。

IMG_1655.jpg

八ヶ岳がとってもキレイに見えました

山頂は風が冷たくて涼しいを通り越して寒かった
コースはそれぼど長くはなく、登山道も整備されていて歩きやすい山でした。

IMG_1642.jpg

IMG_1645_201405082135495f7.jpg


飯盛山の隣の平沢山(標高1653メートル)でも記念撮影。

IMG_1650.jpg

途中すれ違う方々に、ワンちゃん頑張ったわねっと声を掛けていただいたけれど
犬達のほうが人よりず~っと元気です(笑)


この後はまたまたソフトクリームを食べ
次の目的地へ向かいました…









ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村





トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/209-fa777514
トラックバック
コメント
ルイジルママさん、お久しぶりです~!八ヶ岳行かれたのですね!ロッキーも行ってきましたよ~(^^)お会いできなくって残念。。いっぱい素敵なペンションやバーがあるんですね。次回訪れたいです♪本当に空気と景色が綺麗でしたねー!ソフト、絶品ですね♡
Posted by ロッキーママ at 2014-05-12 13:43 | 編集
ロッキーママさん、お久しぶりです♪

えー!!
ロッキー家も八ヶ岳に行かれていたのですね!
お会いしたかったな~^^

八ヶ岳、ホント良い所ですよね、ステキなお店も沢山ありそうですし。
私は乳製品が大好きなので、何度でも訪れたいところです(^^;

Posted by RUIママ at 2014-05-13 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
