ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


久々更新!
2014-11-11 22:46

またまた放置してしまいましたこのブログ
久しぶりの更新です。

前回に書いたルイのあごの下にあったしこり。

この前触っていたら、どこにあるのかわからない
すっかり無くなっていました
もっと大きくなるかもしれないと言われていたので消えて良かった




それからず~と前のことになるけれど、前から行きたいなぁと思っていた
木曽駒ケ岳と宝剣岳へ行ってきました

今シーズンはテント泊で白馬岳登山等も考えていたけど
天気が悪い日ばかりでなかなか行けずにいました。


朝早くに家を出て…

車の乗り入れが禁止されているので、車を置きバスでロープウェイ乗り場へ向かいます。
1662メートルにある、しらび平駅から2612メートルの千畳敷駅まで一気に上がります。

千畳敷駅に着いたときは富士山が見えていたけど
すぐに見えなくなってしまいました

IMG_1857_201411112203011d7.jpg


駅から極楽平まで登り、まずは宝剣岳を目指しました。

IMG_1858.jpg

登山客は沢山いたけれど、こちら側から登る人はほとんどいませんでした。

IMG_1860.jpg
極楽平から見た御嶽山。噴火の2週間前でした。


極楽平からは岩場が続き連続して鎖場が続きます。
数百メートル切れ落ちているところもあって、なかなかの高度感が味わえました。
高所恐怖症の人は頭がクラクラしちゃうと思います
私は岩登りが好きなのでとっても楽しかったですが


IMG_1864.jpg
宝剣岳山頂はこの時ガスってました。

IMG_1866.jpg

IMG_1870.jpg


宝剣岳山頂(2931メートル)に到着

IMG_1877.jpg

IMG_1879.jpg

IMG_1882.jpg


そして岩場を下り立ったままで少しだけ休憩して、木曽駒ケ岳へ…

IMG_1880.jpg

IMG_1885.jpg
下りて宝剣岳を見たら山頂に立っている人が見えました。


山頂までは緩やかな登りだったけれど、それが結構足にきました


木曽駒ケ岳山頂(2956メートル)です

IMG_1887.jpg



この日はお天気が良く観光客が多くて帰りのロープウェイが混みそうで
早めに下りたら、ちょうど良いタイミングで乗ることが出来ました

この後はソースカツ丼を食べ、温泉に入りゆっくり帰路へ。

ジルパパはこの後、富士山に登ったりしていたけれど
今年の私の登山はこれで終了。

来年はどこへ行こうかなぁ





ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


















トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/215-9b1049b3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
