ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


紅葉狩り♪
2014-11-13 20:02

これも少し前のことですが
久しぶりに両親と旅行に行ってきました。

今回、ジルパパとルイジルはお留守番です


1日目はとても良いお天気で上高地へ行ってきましたー
紅葉には少し遅かったかなと言う感じだったけれど
キレイに色付いている所もまだまだありましたよ

IMG_1928.jpg

IMG_1931.jpg

IMG_1933.jpg

IMG_1936.jpg

IMG_1943.jpg

IMG_1946.jpg


私と母親は普段からウォーキングをしているのでどれだけでも歩けるけれど
父親は長距離を歩くことに慣れていないので今回は、大正池~明神池までを歩きました

河童橋辺りでお昼ご飯を食べているとやってきた野生のカモちゃん。

IMG_1938.jpg

すごく人馴れしていて私の足元でくつろいでいて可愛かった
でもこの後知らずに歩いてきたおじさんに、オシリを踏まれちゃってビックリして飛んで逃げていってしまいました~
ケガしていないと良いけど

歩き終えた後は五千尺ホテルでアップルパイを

IMG_1948.jpg

大きなリンゴがゴロゴロ入っていて美味しかった


上高地を後にして…
今回のお宿は新穂高温泉近くの中尾高原にある『中尾平』さん。  

IMG_1953.jpg

IMG_1954.jpg

1日6組限定のお宿で、内風呂4つ・露天風呂2つが貸し切りににでき
好きな時に温泉に入ることができます
宿のご主人、スタッフの方の対応もとても良く、室内も清潔感がありました。

IMG_1949.jpg


食事はシンプルだけど、素材を生かした味付けでとっても美味しかったです

IMG_1950.jpg

特に飛騨牛のローストビ-フがやわらかくて絶品でした



翌日はまず宿近くの、北アルプス大橋へ。
目の前に笠が岳(2898メートル)がドーンと見えて大迫力でした

IMG_1966.jpg

写真だとそれが上手く伝わらないのが残念です
ここから見る紅葉がホント美しかったなぁ

IMG_1965.jpg

IMG_1969.jpg


その後は新穂高ロープウェイへ。

IMG_1976.jpg

雲が出てきてしまって槍ヶ岳等は隠れて見えなかったけれど
前に登った西穂高独標方面はよく見えました

IMG_1972_20141113193100395.jpg

さすがに標高が2156メートルあるので寒かった


久しぶりの両親との旅行でしたが、温泉に入って美味しいもの食べて
のんびり過ごすことができました~
時々はこんな旅行も良いですね




ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/216-1670c891
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
