ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


忠犬ジルちゃんと忠犬ルイ君??
2010-06-26 00:22

ルイとジルは見た目も性格も全く正反対なんです。

ルイは男の子だからなのか、甘えちゃん。
私達が家に帰ると大歓迎で、いつまでも『ボクちんをさわって~
って感じでお腹を出してひっくりかえっているけど
ジルはテンションが上がって、なぜかスリッパを咥えて走り回ります。
少し落ち着いてからほんの少しの歓迎があって、あとは知らん顔
ちょっと~、アッサリし過ぎじゃね

でも最近ジルパパが前よりも忙しい部署に異動になって、帰りが遅くなりました。
急に帰って来るのが遅くなって、不安になったのか
帰る1時間ほど前から、ジルが玄関が見える所にフセをして
ずーっと待つようになりました。
今までそんなことなかったのに。

IMG_0835.jpg

そして時々私のほうを見て寂しそうに『クーン、クーン』と鳴くのです。

IMG_0832.jpg

なんか可愛いヤツ
でも、ある意味分離不安か
帰ってからの行動は前と変わらないのだけど。

ルイはルイで、私が帰る30分ほど前から
玄関が見える所にフセをして待っているようです。

犬って、ホント可愛い
犬のいない生活はもう考えられないな。


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/35-38fb8caf
トラックバック
コメント
初コメです。
実はしばらく前にチェリーパパが見つけてこっそり(?)読んでました(笑)
ルイ君の甘えっぷりは何となく想像できるけど、ジル子ちゃんもそうだったのね。
可愛いーv-238
外で何があっても犬達を見ると
すっかり忘れて幸せになってしまう。
私たちかなり中毒だわねーv-354
Posted by Rubyマミィ at 2010-06-26 23:50 | 編集
いらっしゃいませe-343
今日もお疲れさまでしたe-454

ブログは犬達のことを記録に残せたら良いなぁ
と思ってはじめました。
細々とやってるけど、ドッグスの皆さんには
かなり発見されてるみたい(笑)

犬達にはホント癒されるよね。
私、こんなにハマるとは思ってなかったe-446
今もルイが横に来て甘えてますよ~
Posted by RUIママ at 2010-06-27 22:20 | 編集
お久しぶりです♪

パパさんの帰りを待っているジルちゃんとルイくん、
かわいいですね~v-238
ほんとにわんこ達には癒されますね。
わたしもライラが来てからというもの、ワン連れできない
ところへの外出がめっきり少なくなりました(笑)

楽しい毎日を過ごさせてくれるワンコに感謝感謝ですね♪
Posted by ろでむ1号 at 2010-06-28 21:14 | 編集
ろでむ1号さん、こんばんはe-75

私も出掛ける時は、犬絡みの用事ばかりに
なってしまいました~。
もちろん旅行も犬連れですe-446

これからもワンライフを楽しみましょーねe-343
Posted by RUIママ at 2010-06-29 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
