ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


アジリティーサマーキャンプin長野県王滝村@開田高原編
2010-08-22 09:25

お盆休みに2泊3日で長野県王滝村へ行ってきました
スクールのアジ合宿に参加するためです。

でも我が家は少し早めに家を出て、開田高原へ。
当日は雨
家の方より10度ほど気温が低くて涼し~。
長袖の上着を羽織ってちょうどいいぐらいでした。

開田に行った目的は蕎麦とトウモロコシ
最初に行ったのは、アイスクリーム工房。

SN3G0028.jpg

SN3G0029.jpg

色々なアイスがあったけれど、私達は『とうもろこしソフト』を食べました。
コーンポタージュをアイスにしたような感じで、もろこしの甘みが
しっかりあって美味しかったぁ
でも写真を撮るのを忘れちゃった(汗)

次はいよいよ蕎麦。
お店が沢山あってどこにしようか迷って、入ったのがこちらのお店。
入口に囲炉裏があって良い感じでした

IMG_0185.jpg

本ワサビが出てきて本格的
蕎麦もつなぎが入っていなくて、蕎麦の香りがしっかりと
して美味しかったです。

IMG_0182.jpg

その後はとうもろこしを食べようと、色々お店を覗いてみたけれど
茹でたもろこしが見つからなくて、観光案内所で聞くと
茹でたものを売っているお店が1軒あるけれど、今日はお休みですよっと
言われてしまった

ヤケクソでまたアイスクリーム工房に行って、今度はカップのとうもろこしアイスと
飲むヨーグルトを買いました(笑)
これまた美味しいかった~

IMG_0902.jpg

今回も食べまくりの旅でした(笑)


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/46-d3ea1a2c
トラックバック
コメント
そうかぁ…
あの合宿前にそんなおいしい物食べてたんだ~
こちらは、合宿で蕎麦食べるだろうから、肉食べて体力つけておこうと思ったわりには、とでした…
羨まし~
Posted by 2929 at 2010-08-22 14:36 | 編集
そうなんです、食べて来たんですよ~。
1番の目的のとうもろこしが食べられなかったのが
心残りだったけどねぇe-441

でも2929さん、お昼ご飯e-333e-244って(笑)

宿の料理は美味しかったけど、精進料理みたいだったね~。
あれはあれで私は好きだけどe-446
Posted by RUIママ at 2010-08-22 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
